暇な釣り人!

一年を通じて、釣りやSKIや旅の記録等

6/30 北越三面川鮎釣りも一週間に成りで!遂に梅雨らしい雨で明日の東北解禁が心配で?

2017-06-30 22:18:58 | 日記
 6/21北陸地方梅雨入り後も雨が殆ど降らずで6/24三面川鮎釣り解禁から一週間が過ぎました!天然遡上が良好で例年より魚の数は多そうでそこそこ釣れて居ましたが?解禁日から27トンダム放水も数日前から朝晩15トンに減り昨日からは終日15トンで夏場の平水状態に成りで!昨日から瀬でも釣れ始めたが・・・昨日の様子と釣れた数は上手い釣り人は良いが朝から岩沢橋下の瀬で頑張った居た釣り人の釣果で型も良くて素晴らしい!高速橋上は95匹と60匹以上も
 今日は東京から知人のベテラン釣り人二人がお土産持参で三面川へ!手作りの立派な竹製の曳船を頂きました!感激です!
高根川の関口橋との事で行ってみたら渇水で小型の群れ鮎だらけで釣り人の姿は無くて?高根大橋へも行って見ましたが?

連絡も取れずで仕方無く高速橋上右岸と岩沢駐車場上で待っていたら関口集落付近でえわ曽木は釣れたとかで良かったとか
午前中からポツポツの雨が夕方には本降りと成り漸く梅雨の雨で?天気予報では7日まで雨模様で7/1東北解禁が心配!
隣りの府屋大川等も明日解禁なのにどうなるかなー?府屋大川には矢張り知人が来て居るのですがねー?
 本日は朝に曳舟に入れて置いた「掛かり鮎のオトリ」を心無い人に抜かれて・・・オトリ無しからスタートしてガックリ
でヤル気も無く成りでしたが!昨年夏にも何回か有って「怒り」を通り越して「情けない」事かなー?釣り人の仕業では無くて「単なるいたずら」なら良いのですがねー!釣り人の皆さん注意して下さいね!私の昨日と今日午前はこんな幹事ですが!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/26-27 鮎釣り解禁日の土日... | トップ | 7/1 祝=東北鮎釣り共通解禁... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。