暇な釣り人!

一年を通じて、釣りやSKIや旅の記録等

8/11-13 三連休中の北越三面川の鮎釣りは流石に釣り人多くて!追いはイマイチか?

2017-08-13 19:51:02 | 日記
 北越三面川の三連休中鮎釣りはダム放水も27tから15tで安定して天候は小雨や雨が有るが大した降りでは無くて!入川し易く釣り人は真夏の三面川状態でしたが矢張り大雨や台風の影響が残り新垢は着いて来たが魚の追いがイマイチかなー?11日から12日に13日と徐々に釣り人が少なく成った気がしますがねー?矢張り釣れる魚がちょっと小さくて場荒れか?
 昨日も高速橋上の中州左岸で130匹の釣り人が居たとかで?実際に103匹釣れた方は数をかぞえましたがね!30-50匹は高速橋上から岩沢橋間では1日竿を出して場所さえ良ければで!上流の布部橋下でも良型がせ釣れているとかで・・・
三面川らしい型でソコソコ数が釣れて居た様子でしたがねー!矢張り思った程の型が釣れ無いのか数に不満なのか釣り人減り
 私などは他の人よりも釣りたい訳でも無くて空いて居る場所で其れなりに釣れればとは思いますがねー?三面川は良い川で!私位の釣り人でも其れなりに魚が釣れてくれますのでねー!3連休の混雑も一段落した月曜からは岩沢橋上に集中して見ようかなー?昨年のこの時期には間違い無く釣れて居ましたが?今年は高速橋上左岸に釣り人が集中して又釣れて居ますが!
 さて三面川の鮎釣りも解禁日から禁漁までの半分を過ぎて7月大雨と台風の影響が深刻で未だ瀬は余り型が出なくて?昨年とは比較のしようがが無い程のダメージで?新垢は着いて河川全体で釣れては居ますが・・・矢張り三面川らしい釣りには程遠くてねー?今週は明日は鮎釣り休みで15日から再スタートで?気持ちを新たにして三面川鮎釣りを楽しみたいもので!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/8-10 迷走台風5号の三面川... | トップ | 8/15 三日振りに北越三面川で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。