暇な釣り人!

一年を通じて、釣りやSKIや旅の記録等

6/9 相模川鮎釣りの5日目で!平日の上大島は人気でそこそこの釣り人が居て・・・

2017-06-09 20:15:43 | 日記
 相模川での鮎釣りの5日目ですが厳しい釣り状況で私としては結構粘り我慢の鮎釣りと成りましたがねー?午前中に釣り仲間が到着してオトリとして釣れた魚の殆どを渡して!午後は養殖オトリと小型鮎1匹での再スタートと成りました!風も出て
結構厳しい鮎釣りに?取り敢えず上大島の左岸テトラ下階段からスタートしてテトラ前までの間で我慢と粘りで風にもメゲズ
何時もの場所からなので何とか成ると思ったが掛かる魚が小さいサイズが多くてねー?此れも人気場所で場荒れ気味なのな?何とか午前中はツ抜けて・・・対岸の右岸の釣り人は20匹は釣れて居ましたがねー!午後の再スタートは風との我慢比べで
午後の釣果はこんな感じで
何とかツ抜けしてプラス数匹で本日は終了で!合計で25匹は超えたがオトリより型が良い魚が少なくて?オマケに夕方のアタリも少なくて・・・何となく鮎釣りらしからぬ釣りと成ってしまいましたがねー!?オトリを渡した釣り仲間は瀬で36匹
とかで流石に上手い釣り人は違いますね!
 一昨日も相模川4日目だったのですが強烈な風が9時前から噴き出してずっと続いて全く釣りにならなかったのでねー・・

この日は午前中に嫌に成りで?風でヤル気も無く成り掛かる魚も小さくて!雨待ちの相模川ですが昨日も雨は降らなかったそうで渇水が続いて今後もちょっと厳しい鮎釣りが続くのかなー?風で川浪が立ちシルバーシートの釣り人も午前で帰る程で!
 新潟北越の三面川解禁日までは相模川通いのつもりですが後6月は何回竿を出せる事やらで?平日の天気が良い日が何日有るかですよ・・・
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/5 相模川鮎釣りの3日目で... | トップ | 6/16 相模川解禁から半月で8... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。