暇な釣り人!

一年を通じて、釣りやSKIや旅の記録等

10/14 遂に神奈川河川の相模川も鮎釣り最終日で!上大島もそこそこの釣り人です!

2016-10-14 16:03:50 | 日記
 近くて釣れる鮎釣り河川の相模川も今日で最終日と成りました!神奈川県河川が明日から鮎釣り禁漁でもう狩野川興津川等しか鮎釣りが出来ないかなー?静岡県内の富士川も漁協が無いので鮎釣り可能ですがおとり店が何時までオトリを置くか
本日の何時もの相模川上大島の様子は!天候は昨日と違い晴れて釣り日和だが気温水温は低めで日中も上がらず?雨具を着ても釣果と同様に寒くて?全く釣れ無い訳では無いが数日前に比べて追いが極端に悪くて掛かって居る釣り人が少なくて魚の数も同様ですが?
釣り人代わりに川鵜が盛んに鮎を捕食して居て・・・何羽も釣り人の前を潜って居ましたがねー!友釣りより効率が良い!取り敢えず上大島ではテトラ対岸とキャンプ場上が人気でそこそこの釣り人が朝から入りで?またまた階段前には入れません?皆さん最終日の鮎釣りを楽しんで居る様子で強引に割り込む訳にも行かずでまた諏訪ノ森橋からでしたがこの場所が追わな無い釣れ無い?何とか最初の1匹は直ぐに一流し目に掛かるが小型遊び鮎で?その後が全く続かない?
!暫くすると釣り仲間から電話が入りで!直ぐ後ろに居て!余りに釣れ無いので場所を譲り送電線下に移動するもまたまた外れで追いが無くて?シルバーシートとの中間に立ち込んで居る一人だけが何匹か掛かって居ましたが!養殖オトリも元気無くて下がり始めたので昼過ぎに諦めて!今シーズンの相模川での鮎釣りはジ・エンドで・・・解禁日と最終日が不漁で?
 6月解禁日から半月と10月三面川から戻っての10日程でしたが何回かは鮎釣りを楽しめました!相模川に感謝です!来シーズンも近くて釣れる相模川を期待して居ますが・・・来年の話をすると「鬼が笑う」と言うのでねー?
 さて狩野川か興津川かですが一応狩野川の年券は買って有るが今年は今までは不調ですからねー?ちょっと日帰りの河川では無いので一旦は道具類を片付けてから考えるつねりですがねー!何時なら11月3日までは必ず狩野川に行き竿を出して居ましたがこの秋はどうなー?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/10 三連休の最終日に相模... | トップ | 10/22-23 狩野川での鮎釣りで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。