暇な釣り人!

一年を通じて、釣りやSKIや旅の記録等

10/10 三連休の最終日に相模川で鮎釣りに!流石に人気河川で釣り人多数で・・・!

2016-10-11 08:17:51 | 日記
 10/8-10の三連休でしたが8-9日は雨が降りで10日は晴れ予報だったので相模川へ行って見ましたが大混雑で何時もの上大島も釣り人が解禁日よりも多いのでは?と思わせる釣り人で超満員で?諏訪ノ森橋にも入れず仕方無くて中州上の分流右岸に此処も両岸に釣り人多数で!何とか空いて居る所に入り竿は出せたが動け無い?天候は予報が外れて晴れずで曇り空のまま?気温水温共に上がらずで寒い位で!昼前に釣り仲間が対岸へ!
昨日は雨が上がった午後からは瀬で追いが有り31匹だったそうですがねー!本日は気温も5℃以上は下がり20℃位で中々追いが無くて?瀬や流れでポツポツ掛かるが連発は少ないのかなー?寒い中で我慢の釣りに成りました?手前で跳ねる魚も小さいし掛かる魚も同様で「遊び鮎」釣りで?幸いにも鼻環を通せ無い程の小型では無かったが今日を踏め後5日で!
14日までに後1-2回は鮎と遊んで楽しめるかなー?何時もならこ時期は友釣り専用区の最下流で望地で竿をだすのですが今年は上大島で最終日まで大丈夫そうで魚も小さいが若いし多いしで!それにしても相模川の人気は凄くて驚きですよ!
此れで14日最終日はどうなるのか?神奈川河川が禁漁に成ると狩野川か興津川しか行く河川が無く成りで遠いし困るが?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/7 三連休前日にまだまだ若... | トップ | 10/14 遂に神奈川河川の相模... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。