暇な釣り人!

一年を通じて、釣りやSKIや旅の記録等

10/7 三連休前日にまだまだ若い鮎が釣れる相模川へ!釣り人は平日も減らない人気で!

2016-10-08 17:33:05 | 日記
 10月3連休を避けて前日に相模川上大島へ鮎釣りに行って見ましたが・・・4日よりは釣り人が少ないが主要な場所は
満員です!土日や連休に限らずズッと相模川鮎釣り人気は続いて居るとかで!確かに禁漁一週間前だが釣れる魚は若いが?
天候もこの時期では雨と風が吹かなければまあまあ良好で!昨日の猛暑に比べると5-6℃は気温が低いが水温は変わらずとかで?ちょっと4日の超満員を見て居るのでまだマシな方なのかもねー?何時もの上大島の様子ですが!中々の釣り人で!またもやキャンプ時階段下には入れずで?仕方なくまた諏訪ノ森橋下右岸からスートで!
何故か橋下だけ空いて居るので?瀬肩が良いのですがねー!こんなに釣り人が居ては動けないし釣れ無いと場所移動が・・午前中に釣り仲間が到着して10時半位から橋下で久し振りに並んで竿を出すと私は6匹で遅れて来た仲間が8匹で午前を終了!川鵜が何匹か居て釣り人の少ない橋下や橋上に潜って盛んに鮎を捕食して居ましたが!群れで無くて午後はアタリも少なくて私は大苦戦で?養殖オトリを使うとこの時期は掛からないとかで・・・掛かり鮎を使えばちょっとは変わったのかもで?何時もはポツポツ掛かるシルバーシートも今日は余り釣れて居なくて?どんどん禁漁に近づいて鮎も秋らしく成って来たのかなー?釣れる魚は小型だがサビも無くて若いのですがねー!もっと下流の望み地で
何時もこの時期は竿を出すのに今年は上大島が魚か多そうで?釣れるので益々人気場所に成り釣り人の多さは仕方無いのかもねー!さて禁漁前の3連休はどうなるのかな?超満員は必須で4日の様に少し遅いと場所だけで無くオトリも無いかもで?明日はヤボ用も有り土日は雨予報なので次は10日月曜に3連休の残り鮎をノンビリ釣りに行くつもりですが?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/4 遂に関東の鮎釣りホーム... | トップ | 10/10 三連休の最終日に相模... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。