暇な釣り人!

一年を通じて、釣りやSKIや旅の記録等

5/12 遂に北越三面川でのサクラマス釣りは最後で?結局は今シーズンもサクラマスは来ない!

2017-05-12 15:30:13 | 日記
 連休明けも日本海側新潟県では天候が不安定で!結局は本日が三面川での最後のサクラマス釣りに・・禁漁は6/15です!
昨日までの3日間は曇りや雨の毎日で?大した降りでは無かったが川も増水して濁りも入ったりでヤル気が失せてしまいです?
仕方無く鮎釣り準備で仕掛け作り等で暇つぶしをして居ましたが・・・今週末には東京へ戻る予定に成って居るのでねー・・・

 本日はゆっくり目に何時もの三面川下流部ウライ下に到着すると丁度掛かって居る釣り人が居て!ラッキーと画像に収めて!
サクラマスでは無くて「アメマス」でしたが40cm位で綺麗な魚でした!兎に角釣れる人は羨ましい限りで!

 昼前までは何とか頑張って見ましたが?本日もミノーのマイナス1個とライントラブル有りでプッツンして終了しました?
鮎釣りで何時もお世話に成る岩沢橋下のオトリ店「鮎匠はせがわ」の長谷川さんからも連絡頂いて鮎遡上が岩沢橋周辺でも見えたとかで!サクラマス釣り人にも遡上鮎稚魚が引っ掛かる事が有るとで!今年も三面川は漁協が鮎放流を始めたとかで!期待したいものですがねー・・・私の釣り仲間に拠ると「鮎」と言う字は「魚」偏に「占う」ですからねー・・・さて6/24解禁日とその前の漁協試し釣りに注目していすがねー?ウライは稚鮎狙いかカモメが結構な数で?今日は川鵜の姿は1羽のみでしたが?さあー明日からは東京ですが静岡の興津川や狩野川の鮎解禁日待ちと鮎釣り準備の毎日かもねー・・・今年も鮎が多くて各河川で遊んでくれて楽しめる事を祈るだけです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/8 ゴールデンウィーク後の... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。