暇な釣り人!

一年を通じて、釣りやSKIや旅の記録等

1/30 1月初めて朝からの雨に?土日の快晴スキー日和から一転して?仕方無く休養日に!

2017-01-30 18:46:30 | 日記
 1月5日に長野北信の竜王スキーパークに来てから初めて朝からの雨で?夜半から降り出した様ですが朝には大振りに成りで
ちょっとした水墨画を思わせる眺めですがスキーには辛いので2回目の完全休養日にする事にしたが?スクール常勤さんにはこんな雨位でと言われましたが・・・何となくヤル気滑る気には成らずで?土日の天候と条件が良すぎたのかなー!5日続き晴れは中々1月には無いかもねー?つい1週間前までは寒波に拠る大雪で降り過ぎと冷え込みが厳しかったのに?立春・節分近しで暇潰しに中野市内の間山温泉へ!昼に頼んだ「茸丼」がちょっと辛かったかなー?いくらキノコの産地でも盛り過ぎではねー?
 スキー日和だった土日は仕事も無くて東京から友人のベテランスキーヤーが訪ねて来てくれたので二人で竜王スキーパークを楽しみました!天候も雪質もまあまあで・・・木落としコースもBコースを滑ってみたりで!良いスキー練習だったとします!
スカイラドエリアだけで無くバレーエリアも土日の割にはお客さんか少なくて?スキーハイシーズンにしては寂しいゲレンデ?
もう雨から雪に変わり今夜は積もりそうですがねー?明日も昼間は暇なのでまた少し練習するかなー!約1ヶ月の竜王暮らしももう直ぐ終わりで・・・毎年スキー臨時仕事は少なく成るみたいで?3月までスキー場暮しをした年も有ったが?何れにしても
寂しい限りで?東京に戻ると「ちょっと一滑りに」とは行かないのでねー?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/25-27 寒波・大雪も一段落... | トップ | 2/1-2 遂にSKI仕事も終わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。