塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

2017シーズン、なでしこリーグ選手名鑑を読みながら

2017-05-03 18:10:49 | 日記
 連休もたけなわとなり、すでに疲れている人、これから連休本番を楽しむという方、思惑は様々だと思います。

 先ほどニュースで

 「連休中、商店が人員不足に悩む」

 という報道がありましたが、それだけ理不尽と思う事柄が店員からすれば多いのでしょう。

 僕は今日の試合、いつものようにゴール裏に陣取る一方、売店で

 1・ぴあムックから発売された2017シーズンのなでしこリーグ選手名鑑
 2・パルセイロのコンフィットTシャツのSサイズ

 の2点を購入しました。

 Sサイズを購入する際、売店の方が

 「もう着用なさいます?よければタグなど外しますよ」

 と気配りをしてくださり、その応対に嬉しく感じました。

 また、堀江社長もスーツ姿で僕を含む観客に挨拶してくださいまいたし、ホームページで告知されている大型バナーも、シャトルバスの中から確認できました。

 やはり、横山のバナーの前で写真を撮るファンは多く

 「ああ、彼女がいる光景はもう日常ではなくなるのか」
 「でも、横山が胸に秘めていた出来事が、いよいよ実現するんだなあ」

 と僕も思うことはいくつもあります。

 僕はすでにイヤーブックを購入していますが、この選手名鑑にも移籍した牧井は、パルセイロ・レディースの選手として掲載されています。

 やはり、彼女の移籍は本当に急だったのですね。

 横山に牧井、そして2年続けての企画

 「春のパル祭り」

 で昨年の広告起用された市川愛雪など、パルセイロを巣立った選手たちが、今後もボールを蹴る際にオレンジの姿を思い出してくれるなら、とても嬉しいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改めて横山の移籍を思う | トップ | 仲田夢歩が懸命に走る姿を見て »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。