塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

今朝の折り込みチラシで福袋の動向を探る

2017-12-31 15:32:06 | 日記
 僕は福袋に興味を抱きません。

 菓子やレトルト食品の詰め合わせならまだしも、衣料品は家電製品がいくら価格的に安くても

 試着もできないし触る事もできない
 ある種、メーカー側の在庫整理ではないか

 という思いがあるためです。

 一方、今朝の信濃毎日新聞では広告としてスポーツデポ、中づりとしてゼビオ・スポーツという大手の福袋の内容が掲載されています。

 サッカー関係ですと、デポがアンブロ、ケルメ、フィンタにアグラなど通好みのブランドの他に、アンダーアーマー、プーマなど人気銘柄が確認できます。

 ゼビオもプーマ、アンダーアーマーが確認でき、Fリーグスポンサーのデュアリグの品ぞろえが面白いと言えます。

 当然どちらもナイキ、アディダスも取り扱いはあると思いますが、僕個人は本当に必要な品を試着しながら必要な枚数買う方が良いと思うのですが。

 僕は今、ソイ・プロテインとミルク・プロテインの摂取を増やし、

 よく噛んで食事をする
 菓子パンなど、化合物が入った食品を食べる頻度を少なくする

 という形で、運動した際により成果が出やすいような下地を食事で作っています。

 僕は昔から大豆、ヨーグルト、キムチなど発酵食品を好んでおり、インスタントラーメンやコンビニ弁当に頼る食事はしてきませんでしたが、それでも意識するとより自分の身体と栄養素に向き合うことができます。

 これらのチラシであは、アンダーアーマーの「コールドギア」がお買い得となっていますが

 オーストラリアのスキンズ
 ワコールのCW-x

 という、コンプレッション衣料が仮に福袋として全身用意できるなら、買ってみたいなあと思うかもしれません。

 矛盾した意見ですが、価格はどの分野でも誰もがきになりますからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて思う後継者人事の中身 | トップ | 中古品の名から掘り出し物を... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事