塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

アディダスがメンズケア商品を発売

2010-03-19 00:32:34 | 日記
 皆さんは昨日18日発売のナンバーをご覧になりましたか?ナンバーは創刊号から数えて750号の節目を迎え、その巻頭に「日本サッカー・マイベストゲーム」という企画を持ってきてくれました。サッカーファンとしては本当に有難いかぎりです。まだ読んでいない方は是非読んでみてください。カズや中田英寿、そしてイビチャ・オシムと日本サッカーに携わってきた選手、監督の証言とJ1、J2各クラブのベストゲームも取り上げられています。

 この750号の中に非常に興味深い広告があったのでお伝えします。
 何とアディダスがメンズケア商品を発売することが決まり、中村俊輔を起用した広告が見開きで掲載されています。

 洗顔料やボディローションなど6種類の商品を発売する予定のアディダス。確かによく考えてみると、今までスポーツブランドが、汗を掻いた後の体の手入れについて、何の商品も提案してこなかったことの方が驚きです。
 アディダスが先鞭をつけたこの分野、スポーツブランドからすれば未知の世界ですが、アディダスが成功をおさめれば、他社も次々とメンズケアの分野に参加を表明するかもしれません。

 ただ資生堂にマンダム、花王に大塚製薬と日本の化粧品メーカーは歴史とヒット商品でアディダスの遥か先を歩んでいます。これらの品は薬局にスーパー、コンビニと店の種類問わず簡単に手に入りますから、アディダスとしては販売網を確保した上で、今回の商品発売にこぎつけたのだと思います。

 もし店頭で見つけたら僕も手にとって見たいと思います。ナンバーの記事によると、価格は198円から798円とのことです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする