goo

こなこな研究室初出版記念☆レシピ本プレゼント企画開催中~♪

.
**************************************************************************
  
《お知らせ》 募集数が100名様から200名様に増えました!(6/15)

**************************************************************************


こな研初レシピ本 
ルクエ・スチームケース 「毎日おうちで手作りパン」
の出版を記念して みなさまにこの本をドドーン!とプレゼントしちゃいます




まずは・・・

今日はじめてこのサイトを見てくださった方のために 「ルクエパン」に
ついて少し説明しますね


『ルクエパン』とはルクエスチームケースを使って パン生地作りから
焼き上げまで全ての工程がこれ一つでできる画期的なパン製法なんです

しかも 生地をこねたりバンバンたたいたりする必要は全くナシ!
ケースの中で材料を軽く混ぜてレンジで軽くチン♪するだけで あっと
いう間にパン生地が作れちゃうの   こんな感じでねっ

 
 

この全工程がたった1時間ほどでできるなんて まさに魔法のパン作りでしょ^^


これ見てみてっ!

オーブンなんてほとんど使ったことのない パン作りが全くはじめての
ウチの母でもいきなりふっくらしたルクエパンが焼けましたよ それくらい簡単なの




ルクエパンの基本の作り方をマスターすれば こんなバリエーションも自由自在!
菓子パンや総菜パン そしてソフトフランスパンまで焼けちゃうの~♪




チカラも難しいワザもいらないから お子さんでも お父さんでも そして
ご年配の方でもどなたでも気軽にパン作りが楽しめます

一人暮らしの方も ホームベーカリーだと大量にできてパンが余っちゃうけど
ルクエパンなら無駄もなく 騒音だって気にならない!
お勤め帰りの夜だって 焼きたいな~って思った時にいつでもパッと焼ける
からぜひおすすめしたいわ


本の内容はコチラにチラリと紹介しています  覗いてみてねっ!(^^)!

******************************************



・・・ってことで 応募方法をお知らせします




■応募資格

(1)ブログをお持ちの方で ルクエパンとこの本 そしてルクエスチーム
ケースの3つをセットでご紹介いただける方

*既にルクエパンを焼いてブログでご紹介いただいている方
またはこれからご紹介いただける方は ぜひこな研まで『 トラックバック』を
お送りください 優先的に当選とさせていただきます

(レシピはこのサイト内のものや スチームケース(正規品)を買った
時についてくる「お試し版」をご利用ください)

(2)ブログはしていないけれど ルクエパンとこの本 そしてルクエ
スチームケースを3つセットでmixiでご紹介していただける方
*どのような形でもご紹介いただければ結構です

(3)ブログやmixiはされていなくても ルクエパンとこの本 そして
ルクエスチームケースの3つをセットでお友達に紹介していただける方


まだスチームケースをお持ちでなくても これから購入予定のある方なら
どなたでも大歓迎ですよ~(*^^)  こな研にコメントいただいたことの
ない方もぜひぜひ!

海外にお住まいの方にもお送りしますので その場合お手数ですがメールで
いただいた宛名と住所をそのままコピーして封筒に貼れるように記載して
いただけるととっても助かります


■準備数 

  ドドーンと200冊

ブログに紹介の上トラックバックをお送りいただいた方を優先とし 
応募多数の場合は抽選とさせていただきます


■応募受付期間

2010年6月06日(日) ~ 06月21日(月)

              ↓

好評につき応募期間を6月23日(水)まで延長します! 


   受付を締め切りました!
   たくさんのご応募ありがとうございました

■当選発表

2010年6月25日(金)を予定しています


■応募方法

下記内容をこちらの専用窓口までメールでお送りください

メール送信先    lekuebread@goo.jp


1.ブログ名とペンネーム(ニックネーム)
  *トラックバックをお送りいただいた方は念のためその旨ご記入ください 
  *ブログをお持ちでない方はペンネーム(ニックネーム)のみご記入
   ください   当選発表の際に使用させていただきます
   またmixiでご紹介いただける方はその旨ご記入ください

2.お名前

3.ご住所と郵便番号


(個人情報の取り扱いについて)
レシピ本は発売元のコラムジャパン(株)さんより直接発送となりますが
お預かりした個人情報は本の送付以外の目的には決して使用いたしません
また いただいたメールは発送作業後直ちに消去いたします



みなさまのご応募お待ちしていま~す(^.^)/ 

  募集は締切ました たくさんおご応募ありがとうございました!


(追記)

現在 主に東急ハンズさんで販売をしています
(店頭に品切れの場合にはお取り寄せになります)

またコラムジャパン(株)さんHPからもオンラインショッピングが可能です
こちはレシピ本のみの場合にはお得なメール便で送っていただけますよ!
そして!いまならスチームケースと組み合わせて一定額以上のお買い物を
するとこ~んな素敵なプレゼントももらえます
ぜひ覗いてみて下さいねっ♪(2010年7月1日現在の情報です)


また書店での取り扱いはございません お間違いのないようお願いします






親子でレシピブログさんのランキングに参加しています
よろしければ上のロゴマークをポチッとワンクリック応援お願いします
いつもありがとう(^▽^(^▽^*)


コメント ( 63 ) | Trackback ( 21 )
« レシピ本☆ルク... ルクエのお手... »
 
コメント
 
 
 
待ってました! (わらび)
2010-06-06 22:34:59
nonさんこんばんは^^
レシピ本プレゼントの詳細のアップ待ってました!
イヒヒ…(笑)
そしてすでにメールもしちゃいました
ってことは、すでに私は当選?
だとしたらうれしいな♪
もし当選してレシピ本が届いたら、ますますルクエパン作りを楽しめそう♪
あ~ どうか当選しますように
nonさんよろしくお願いします

by 宣伝隊長
 
 
 
応募しますよ~ (shinomama)
2010-06-06 22:47:07
こんばんは。

お試し版では、お手数をおかけしました。
おかげさまで、美味しく焼けました

また、本のほうも応募させていただきますね。

記事の中で、こちらのブログをリンク・トラバをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
 
 
 
応募しました♪ (オフクロ☆)
2010-06-07 00:08:15
こんばんは♪
早速のプレゼント企画!!
昨日に続き、今朝もルクエパンを焼いたので、早速トラックバック致しました^^

もう凄く楽しみで25日が待ちきれないです!!
主人がお試し版をじっくり見てました。。。
今度作らせてみようかな~(笑)

 
 
 
お待ちしてました (tama)
2010-06-07 01:26:27
ご連絡いただいてから、
レシピ本のプレゼント企画の詳細を
お待ちしてました!!

早速応募させていただきました♪

我が家の強力粉がすごい勢いで無くなっています(^^)
楽しい、おいしいレシピ、ありがとうございます♪
 
 
 
楽しみです!! (aki)
2010-06-07 08:50:01
わ~い待ってました!!
早速ルクエパン色々つくっちゃいました(^^)

応募させていただきます♪
あたりますように★
 
 
 
応募しますね~ (しろうさぎV)
2010-06-07 11:54:43
待ってました~。

ホームベーカリーより手軽で、食べきりサイズが作れるからいつでも焼きたてが食べれるものね。それに作る工程を子どもと楽しめるのがいいですよ。

当たりますように。
 
 
 
はじめまして♪ (おしめさまさま)
2010-06-07 13:22:04
こんにちは!
一昨日購入して、こちらのブログにお邪魔させていただきました!!
さっそくパン作りにはまりまくりです♪
初めてのコメですが、応募させてください!!
トラックバック、送りました♪
(トラックバックなるものを初めて送ったので、ちゃんと届きましたでしょうか??)
食べたい分を手軽に作れるので
かなり興奮状態の今!楽しいです♪
素敵なレシピをありがとうございます☆
これからも応援しています!
 
 
 
買いました (まこと)
2010-06-07 14:15:49
こんにちは

ルクエ買いました!!
私はブログやってないのですが、応募できるということ!ありがとうございます

で、早速ルクエを買って来ました。
ninさんみたいな素敵なパンが焼けますように

応募します 当選日は・・・偶然にも息子の誕生日
ルクエで色々作ってみようと思います
 
 
 
Unknown (ゆり)
2010-06-07 15:52:19
わ~私も応募していいですか?(^^)
すごい太っ腹です~
絶対私もルクエパン作ってブログUPしますよ~♪
だってすごく美味しそうですもの♪
 
 
 
作れました~~ (メグ@0607)
2010-06-07 19:14:33
nonさん、お試し版ありがとうございました。

今回もぜひゲットしたいと思います~~

トラックバック^^;;どうやってつけるのかわからなかったんですが、試行錯誤でつけれました~~@@

受け付けよろしくお願いします。

 
 
 
わらび隊長さま (non)
2010-06-07 19:59:43
そう言っていただけると私も嬉しいです!
結果発表まで少し時間がありますが、
楽しみにしていてくださいね(^^)
 
 
 
shinomamaさま (non)
2010-06-07 20:02:24
まぁ~shinomamaさんだ!
かわいらしいペンネームだったのでしっかり
覚えていますよ♪

嬉しいです、ぜひよろしくお願いしま~す(^.^)/
 
 
 
オフクロ☆さま (non)
2010-06-07 20:10:42
わぁ~♪たくさん焼いてくださってありがとうございます!

えっ?お写真はオフクロ☆さんご本人?
なんかイメージ違うー! めっちゃかっこいぃー!!!
お部屋もなんて素敵なんでしょう~♪
さりげなくルクエも置いてくださって・・
ありがとうございます(*^^)

ぜひご家族でルクエパン焼いてくださいね~(^.^)/
 
 
 
tamaさま (non)
2010-06-07 20:13:00
こんばんは~tamaさん!

おっ!!アレンジパン焼いてくださったのですね?
嬉しいなぁ~♪
焼き立てのウインナーパン、香りもいいしとっても美味しいですよね(^.^)

結果発表まで少々お待ちくださいねっ。
 
 
 
akiさま (non)
2010-06-07 20:15:50
まぁ~早速作ってくださったんですか?
難しくなかったですか!(^^)!

今回もご応募ありがとうございます。
発表まで楽しみに待っていてくださいね♪
 
 
 
まことさま (non)
2010-06-07 20:22:49
まぁ~そうなのですね?
とっても嬉しいです!ありがとうございます。
コラムジャパンの社長さんにもご報告しなきゃ~♪

ぜひぜひまことさんにも本が当たりますように!
結果発表楽しみにしていてくださいねっ。
ご応募ありがとうございます(^.^)/ 
 
 
 
ゆりさま (non)
2010-06-07 20:25:38
どうぞどうぞ!
遠慮なく ぜひ参加してください(^.^)/
お待ちしてま~す♪
 
 
 
おしめさまさま さま (non)
2010-06-07 20:29:22
あれっ?さまさま・・さまになっちゃいますね(笑)
TB届いてますよ~(^.^)
クリームでアレンジまでしてくださったのですね?わぁ~美味しそう☆
私もやってみよっ!(^^)!

そうそう!そうなんです。
スチームケースで作るとちょうど食べきれる
量で無駄がなくていいでしょ?

ブログでもたくさんご紹介いただきありがとうございます。嬉しいわ~☆
 
 
 
しろうさぎVさま (non)
2010-06-07 20:32:31
ありゃ~ごめんあそばせっ(._.)
お返事の順番が後になっちゃって、すみません。

まさにおっしゃるとおり!
私の伝えたいことドンピシャわかってくださってるぅ~♪
感激してます!!!

今回もご応募ありがとうございます。
みなさんにお送りできればいいなぁ~!(^^)!
 
 
 
メグ@0607さま (non)
2010-06-07 20:35:31
わぁ~リンゴパン!
途中失敗なんて全然わからないくらいよく
膨らんでますねぇ(^^)
良かった~私も嬉しいです!

トラックバックも届いてますよっ。
たくさん宣伝していただいてありがとうございまーす(^.^)/

 
 
 
あたりますように・・・ (こひれな)
2010-06-07 21:12:24
先週このHPを見つけて早速応募!
ルクエパンはまだ作ったことがないので、ぜひ挑戦したいです!!
 
 
 
先日は御会いできて嬉しかったです♪ (kiki-rin)
2010-06-07 22:09:10
のんさん、こんにちわ~!そしてブログでは
はじめまして(笑)
コメントくださって、とっても嬉しかったです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ルクエのブースでは、美味しいパンを沢山作られていましたね!
かわいいパン!沢山ですね。
娘さんも料理が好きだとか。我が家にも同じ年頃の息子小6が
いますが、料理は苦手。でも、このパン作りなら喜びそうです。

ルクエで料理はよくしますがパンはまだ初めて。
こんなに上手に焼けるかしら???
この本。私もぜひ欲しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

のんさんにパン作りも教えてほしいです(●^皿^●)
ぜひ仲良くしてくださいね☆
そして。。。勝手におもってますが、仲良くなれそうな
予感です(笑)


 
 
 
あ。。。それから。追記です (kiki-rin)
2010-06-07 22:12:51
この本。みんな欲しがるからすぐなくなっちゃうかと思いますが、
もし、まだゆとりあるわ~!とかもっと応募している人が
増えてもいいわ~なんて言う時は言って下さい。
私のブログでも、ご紹介させてくださいね(○●^▽^●○)./
少しだけでもお力になれたら幸いです。

ルクエつながりも何かのご縁♪
どうぞこれからもよろしくです(*ゝω・)ノ ・゜:*:゜
 
 
 
ありがとう (shinomama)
2010-06-07 23:15:03
こんばんは。

リンクとトラバを了解頂き、ありがとうございました。
早速、リンクをしてトラバを送らさせていただきました。

本の応募、させていただきます。
前回同様、記事中のアドレスで送信できなかった場合は、頂いたアドレスに送信させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

 
 
 
kiki-rinさま (non)
2010-06-08 08:36:04
わぁ~憧れのkiki-rinさん!
コメントありがとうございます(^.^)/

ルクエパンはkiki-rinさんのお宅の石窯で焼いた
パンにはとうてい及びませんが、とっても手軽に
焼けるのがおすすめポンイトです。
どなたでも簡単に焼けますよっ。まさにルクエの魔法です!

ぜひお力お借りできれば嬉しいです!(^^)!
どうかよろしくお願いします。
りかりんさんにもお伝えしておきますねっ。
ありがとうございます☆
 
 
 
shinomamaさま (non)
2010-06-08 08:39:11
は~い(^.^)/ ちゃんとご応募メール届いてますよ。
リンクもありがとうございます♪嬉しい~☆

こんがりときれいに焼けてますねぇ!
そう、そうなんですよ。
実はもっとイースト減らしてもちゃんと焼けます。
どなたでも失敗なく確実に膨らむように、
あのレシピはお砂糖とイーストを多めに
しています。
ミルクもお水におきかえて大丈夫です。

いろいろshinomamaさん風にアレンジお楽しみくださいねっ!(^^)!
 
 
 
こひれなさま (non)
2010-06-08 09:32:02
わぁ~ごめんなさい、コメントの順番が前後しちゃって、申し訳ありません。

はじめまして、こひれなさん(^^)
サイト見つけてくださってありがとうございます。
これもご縁かしらねっ?
ぜひルクエパンに挑戦してください。簡単ですよ~。
ご応募ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (momo)
2010-06-10 20:57:30
こんばんは!
先日はお試し版、ありがとうございました。
おかげさまで、ふっくらしたパンを作ることができました。
さっそくツナマヨコーンパンを作ったので、ブログで紹介し初レシピ本記念のプレゼント企画にも応募しちゃいました。
トラックバックを初めて送ったので、ちゃんと送信できたかちょっと不安…
しばらくはパン作りにはまりそうで~す!
 
 
 
momoさま (non)
2010-06-11 20:33:28
写真拝見しました!
完璧ですねぇ~
よく膨らんでる。
きっと発酵の見極めがちょうど良かったんですね!

そしてご応募ありがとうございます。
この本があれば直接天板において焼くタイプの
ルクエパンも簡単に作れますから~。
 
 
 
あたるといいな~ (ゆうtoy)
2010-06-12 22:01:32
はじめまして^^

ルクエを手に入れてまだ2日。
いろいろ見ててここにたどりつきました^^

パンも焼けるなんて、しかもHBより簡単!!
なんてびっくりです^^

これからどんどん活躍しそうです^^

プレゼントに応募させてもらいました

あたりますように^^
 
 
 
ゆうtoyさま (non)
2010-06-13 00:25:01
ルクエデビューおめでとうございます。

焼けますよ~パンもケーキも!
それに冷凍室もOKだから、これからの季節は
アイスもいかがですか?

ご応募ありがとうございます♪
楽しみに待っていてくださいね(*^^)
 
 
 
お願い~☆ (ハヤユキ)
2010-06-13 18:35:20
ずっと気になっていて、デパートで見つけたときには思わず笑顔!
我が家にルクエがやってきて、10日が経ちました。
夕飯の献立に大助かり^^

今回はぜひパンデビューしたくて、応募させていただきます。

HBもあるのですが、色々作ってみたくて☆

ぜひ、お友達を呼んでルクエパーティーするのが夢です^^

よろしくお願いします。
 
 
 
応募しました♪ (yutan)
2010-06-14 00:30:18
初めまして♪

パン作りは興味があったのですが、いろいろ大変そうな感じがしてHBしか経験がありませんでした。

でもルクエで簡単にしかも早くできることをこちらのブログで知り、ルクエパンを作ってみました。

簡単で早くできるうえにふっくらもちもちで美味しく出来ました♪

楽しかったので是非いろいろ作ってみたいので応募させていただきました。

トラックバックも調べながら初めてやってみました。
ちゃんとできているかな?

抽選発表楽しみにまってます。
宜しくお願いします。
 
 
 
応募させていただきました♪ (きらり)
2010-06-15 00:12:48
nonさん、こんばんは♪
お試し版が届いてから、何度かルクエパンを焼きました。
思った以上に簡単で、手抜き大好きな私にぴったりです。

そして今回も、この素敵な企画に応募させていただきました。
もっといろいろなパンが焼けるような気がして、今から楽しみにしています。

トラックバックは挑戦だったので、上手く出来ているか心配です。
発表~楽しみに待っています。
 
 
 
応募させていただきましたv (さきママ)
2010-06-15 00:15:38
はじめまして。
昨日購入したばかりのルクエ初心者です。
今まで敷居が高くて手が出せなかったパンも
ルクエで作る事ができると知り、検索して
こちらのサイト様を知りました。
こちらの素敵なレシピでいろいろと
勉強させていただきたいと思います♪

そしてパン好きの主人と娘にいろいろと
作ってあげたいので、プレゼントに応募
させていただきました。

抽選発表楽しみにしております。
宜しくお願い致します。
 
 
 
ハヤユキさま (non)
2010-06-15 20:14:53
はじめまして!
ご応募ありがとうございます(^.^)/

そうなのですね?
ぜひお友達と焼き立てのルクエパンで盛り上がってくださーい♪

あっ、もしお友達とルクエを持ち寄れば、
2色のパン生地が同時に作れて、渦巻パンや
マーブルパンなども手軽に焼けますよ。

発表までもうしばらくお待ちくださいませね

 
 
 
yutanさま (non)
2010-06-15 20:19:38
ご応募とトラックバックありがとうございます!
ちゃんと届いてますよ~。
ルクエパンもお試しいただきありがとうございます(^.^)
楽しいって言っていただけると嬉しいわ♪

お子さまが元気になられましたか?
ルクエパン生地をアレンジするとアンパンマンや
メロンパンナちゃんもできますよっ。
またぜひお子様とご一緒にお楽しみください。
 
 
 
きらりさま (non)
2010-06-15 20:24:50
ご応募、そしてトラックバックありがとうございます!
届いてますよ、大丈夫です

すぐにルクエパンのコツをマスターして
くださったのですね。とってもお上手!!

ルクエパンって 作ろうと思ったらすぐに
焼けて便利でしょ(*^^)
 
 
 
さきママさま (non)
2010-06-15 20:31:04
このサイトを見つけてくださって、そしてご応募いただきありがとうございます。

そうなんですよ(^.^)
ルクエパンは パン作りがはじめての方でも そして特別な技も道具も必要なく簡単に作れるところがおすすめなんです。

こちらに少し簡単な作り方も紹介されていますので、よろしければお試し下さい。
http://www.coram.co.jp/

 
 
 
初めまして (ポメマル)
2010-06-16 01:21:27
初めてコメントします。

以前ルクエでこんなものが出来るんだとビックリしたものです。
久々におじゃましたらパンがた~くさん。そしてレシピ本が当たるというので早速作っちゃいました。
そしてTBも遅らせて頂きました。

普通にパンを捏ねてますがあまりに簡単にできたのでビックリです。

当たりますように。
 
 
 
ポメマルさま (non)
2010-06-16 07:07:45
ご応募、そしてTBありがとうございます。

ミルクパン 理想的な焼き上がりですねぇ!
アナスタシアを使って焼いている写真もはじめて
拝見しました。(わたし持っていないもので・・)

フランスパン粉や全粒粉など、いろいろな粉を
使って幅広いパンを焼くこともできますので、
ぜひポメマルさん風のアレンジをお楽しみくださいね(*^^)

発表までいましばらくお待ちください♪
 
 
 
はじめまして☆ (yacco)
2010-06-16 17:03:28
まだルクエを手にした事のない超初心者です(笑)(今週末に届きます♪)

ルクエのレシピを検索していてこちらのサイトに辿り着きました。
美味しそうなレシピが満載ですね~(≧∇≦)
ステキなお写真でイメトレは完璧なので(笑)、早く実際に作ってみたいです♪

プレゼントにも応募させて頂きました!
抽選発表を楽しみにしています♪
 
 
 
はじめまして♪ (TARAKO)
2010-06-17 10:28:08
nonさん♪
はじめまして
応募させていただきました。
トラックバックもしておりますが
うまく、できてるでしょうか?
初めて、パン作りをルクエでしてみた
感激でした♪
最近、ルクエが食器棚の肥やしになってたので
これを機会にまたルクエをバンバン使って
みたいで~す!
 
 
 
yaccoさま (non)
2010-06-17 11:30:33
はじめまして!
ご応募とコメントありがとうございます(*^^)

週末が待ち遠しいですねぇ♪
最初はなに作られますか?
yaccoさん流の美味しいレシピ、ぜひわたしにも教えてくださいね!
今後ともよろしくお願いします。

 
 
 
TARAKOさま (non)
2010-06-17 12:20:15
はじめまして!
この度はありがとうございます(*^^)

拝見しましたよ!
もぉーびっくりです
そう、まさにあの感じが理想的な焼き上がりです!!
わたしの書いたレシピであれだけのもの
焼いてくださったなんて、嬉しすぎます!

おもしろいことに、お粉のまとまってくる折り込みの回数って
ケースの大きさやお粉の量を変えても大体同じなんですよ。
ルクエパンって、ちょっとした実験みたいで
楽しいでしょ(^.^)
まるで実験みたいですよね♪
 
 
 
Unknown (かさん)
2010-06-17 12:28:55
こんにちは☆

ルクエでパンができるなんて!夢のようです
トラバしてブログにも書いてしまいました!
あーーーパンって最高♪
 
 
 
作ってみました! (あーきちママ)
2010-06-17 14:24:41
nonさん、はじめまして。
プレゼントに応募しました。太っ腹企画ですね。
トラックバック自信ないのですが、ちゃんとできてますか?
これからも遊びに来ますね~。またまたおいしいパンを学ばせてくださいませ~♪
 
 
 
かさんさま (non)
2010-06-18 16:55:18
はじめまして!
TBとご紹介ありがとうございます(*^^)
嬉しい~♪

あれっ?こちらのワンちゃんブログ拝見したところ、
なんだか知ってる地名が!

松戸に水元公園?(行ってた~!!!) そして帝釈天!!
わたし常磐線沿いに以前住んでたんです。
どれもとっても懐かしい~♪

ワンちゃんの写真とっても素敵ですね!
どれもイキイキしてる☆
 
 
 
あーきちママさま (non)
2010-06-18 17:05:07
はじめまして(*^^)

はい!最初100名さまの予定だったのが、嬉しいことにすぐ定員オーバーになってしまって・・・。
それで販売元の社長さんにお願いして200部に増やしていただきました!
やさしくて太っ腹な社長さんなんですよ~^^

また遊びにいらしてね♪
お待ちしています(^.^)/
 
 
 
作りました (まゆたん)
2010-06-19 00:26:48
nonさん
お友達に教えてもらってここに来ました。
ルクエスチームケースは持ってたけど、パンまで作れたなんて!
ほんとうに簡単にできました。
プレゼントも応募しました、当たったらうれしいな。
 
 
 
また作りました♪ (yutan)
2010-06-19 21:15:16
こんばんは♪
また基本のルクエパンであんぱんとウィンナーロール作りました!
ほんとすぐできるのでいいですね。
今回はパン好きの母の分もで2回続けて焼きました。
まだまだですが、パンのレパートリーが増えたらいいなと思っています。
 
 
 
まゆたんさま (non)
2010-06-20 06:19:15
まぁ~ようこそ!
そしてご応募ありがとうございます(*^^)
気に入っていただけました?
またぜひ遊びにいらしてねっ♪

お友達にもよろしくお伝えください^^
 
 
 
yutanさま (non)
2010-06-20 06:31:58
拝見しましたよ(*^^)
とっても美味しそう☆
ひと口サイズだからあっという間になくなるでしょ?

アレをケースに入れずに天板に並べて焼いても
サクッとまた少し違った食感で美味しいですよ。

お熱が下がったらぜひ挑戦してみてねっ♪
みなさんどうかお大事に。
 
 
 
衝撃! (カフェラテ)
2010-06-20 23:56:25
はじめてお邪魔しておりますm(__)m
スチームケースでここまで本格的な事ができるなんて本当、驚きました!
どれもとても美味しそうです~(^▽^)☆
随分ホームベーカリーも眠っていたのですが、、、久しぶりに手作りパン、作ってみたいと思いました!
 
 
 
カフェラテさま (non)
2010-06-21 16:12:36
はじめまして カフェラテさん!

嬉しい~♪こういうコメントいただくとホント
やってて良かったーって思うんですよね^^
ありがとうございます!

もし機会があればルクエパンにも挑戦してくださいねっ(*^^)
HBに負けないくらいふわふわでおいしいパンが簡単に焼けますよ。

 
 
 
はじめまして! (まゆぽん)
2010-06-22 23:32:53
はじめまして。

以前に動物パンに興味をもって、
こちらにたどり着き、拝見させていただいておりました!
掲載されているものがどれも美味しそうで美味しそうで!!
ルクエもこちらで最初に知って、気になって気になって…
とうとう買ってしまいました(笑)

前回のレシピ本の応募も迷った末にビビッて応募せず…
今回も迷っているうちに期日になってしまったので諦めていたところ期日延長とのこと!
「これは!応募しろってこと!?」と勝手に思って先程応募させていただきました(笑)
沢山の機会を頂けて、こっそり大喜びしております!
本、当たるといいな


 
 
 
はじめまして (たんたん)
2010-06-22 23:38:20
はじめまして、先日ルクエでパンが作れるってコトを知って先日、本の応募をさせて頂きましたっ
パン作りもルクエも初心者デスがnonさんのブログを拝見しながら色々チャレンジしていきたいと思います。

そこで少し心配なコトがあるんですが、現在購入したのはファミリーサイズなのですがパンを焼くときに蓋を開けて焼きますよね、その時に蓋がオーブンレンジの壁などにくっついてもルクエは大丈夫でしょうか?
くっつくサイズのオーブンでは作れないのでしょうか、もしnonさんが作っていらっしゃる際のコトで教えて頂けたら…嬉しいデス
ヨロシクお願いします
 
 
 
ルクエパン作ってみましたv (さきママ)
2010-06-23 01:09:35
nonさんこんばんは。
先日紹介していただいので、
ルクエパンを作ってみました(^^)

焼く前に布巾をかけておいておく際、
布巾に生地がくっついてしまって
少し出来上がりの表面が
でこぼこしてしまいましたが、
なんとか主人においしいと言ってもらえる
ものが出来上がりました♪

本当にわかりやすいレシピを
ありがとうございましたv

主人は固めのパンが好きなので、
いつかそういったものも作れるように
今は基礎のパンをもっと作ってみようと思っています(^0^)
 
 
 
まゆぽんさま (non)
2010-06-23 06:54:13
まぁ~延長してよかったわ!(^^)!
ご応募ありがとうございます!

そうなんですよね、コメント入れるだけでも
私もいまだにドキドキします。
よく字を間違えちゃうしね~(^_^;)
それがメールだなんて、余計緊張しますよね!

そう思いながらみなさんのコメントやご応募メール、いつも有難く拝見しています^^

 
 
 
たんたんさま (non)
2010-06-23 07:01:40
はじめまして!
早速ルクエ活用されてますねぇ^^

そうなんです、私も最近ファミリーサイズを使い始めたのですが、蓋がね、そう・・側面につくでしょ?
でも私のオーブンレンジ(ビストロ)だと
側面に斜めにつけたまま焼いても大丈夫でしたよ。その時の焼成温度は190度でした。

蓋をケースの裏に折り込むってことも思いつきますが、
パン生地が生焼けになる可能性があるので
それはお勧めできません。

もしご心配なら、生地をルクエで作って、
あとはケースでなく天板の上に直接並べて焼いたり、
ケーキやパン型を利用する方法もおすすめです。
結構私はこちらの直焼きタイプの方が好きです。
 
 
 
さきママさま (non)
2010-06-23 07:07:49
焼く前の布(?)オーブンをあたためている間かしら?
もし仕上げ発酵の場合は布巾ではなく蓋をしておくといいですよ。
また予熱の間の乾燥予防でしたら、背の高いものをケースのまわりのおいて、その上にビニール袋をふわっとかけおくと生地がくっつきませんよ^^

いろいろアレンジお楽しみくださいねっ♪
嬉しいコメントありがとうございました(*^^)
 
 
 
はじめまして (MOMO)
2010-06-23 16:32:10
nonさん~初めましてー
わらびさんの所でお名前拝見していてお伺いしました~
私はルクエ・スチームケースを使った事がないのですが
いつもルクエを使っての美味しそうなパンを拝見していて
私も体験してみたいなぁ・・・と前から思っていましたー。

今日まで応募できるという事で応募させていただきましたー。
私もお家でパンを焼いたりするのですが、普通ですと4時間くらいかかってしまいます。
短時間で美味しいパンが焼けるなんて不思議ですねー
 
 
 
MOMOさま (non)
2010-06-24 15:49:10
わぁ~わらび宣伝隊長さんのところからまた
お越しいただいたのですね?
ご応募もありがとうございます!!!

そうですよね、普通HBを使っても2時間以上はかかりますものね。
スチームケースの効果でイーストがムラなく
ちょうどいい具合に発酵するんです。
しかも全然イースト臭が残らないってことは、
やっぱりきちんと発酵が進んでる証拠だと思います。

当選発表までもうしばらくお待ちくださいね(*^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ルクエでパン♪ (そろそろ一息)
スチームケースルクエで素敵なレシピをたくさ~ん発案されている、こなこな研究室のnonさん! 近日、レシピ本「毎日おうちで手作りパン」を出版されるそうで、お試し版プレゼントに応募させていただきました♪ 以前からnonさんのレシピでワッフルを何度も作っていま...
 
 
 
今朝もパン♪ (そろそろ一息)
余りにも昨日の食べっぷりが良かったので、またまた今朝もルクエパンです(笑) 中身は昨日と同じくホワイトチョコ ルクエに窮屈そうに入ってる姿が可愛いです♪ さあさあ、主人とちびっ子達はスケッチブック片手に公園へ行きました 今日のおみやげは何の絵か...
 
 
 
ルクエでパンが焼きたい♪ (幸せな毎日)
参照記事:こなこな研究室初出版記念☆レシピ本プレゼント企画開催中~♪ 私がずっと欲しかった物… それは『ルクエスチームケース』です。 お値段がはるので 類...
 
 
 
ルクエでルクエパン♪ (おしめさまとアカちゃんの育児日記 )
こんにちは!!おしめの入院時にはたくさんの励ましコメント戴きましてありがとうございました!!元気に幼稚園に通っています!!アカちゃんは入院中は義父母のおうちで預かっても...
 
 
 
ルクエパンに初挑戦♪ (石畳編みをしてみませんか?)
職場の人に「ルクエいいよ~」と勧められ、テレビでも何回か見たことがあり・・・・便利そうだけど、高い~~~と、諦めてましたがなんと楽天で発見~~~レクエ(スペイン)lekue ...
 
 
 
ルクエスチームケースでパン作り (☆☆ にっきー・SIXX  ☆☆)
JUGEMテーマ:趣味  私が今欲しいなと思っている調理器具がルクエスチームケース。 手軽に電子レンジで蒸し料理が作れるということで人気ですね。これなら、大きな蒸し器を用意しなくていいし、そのまま食卓に出すこともできますね。私は、ルクエは電子レン...
 
 
 
番外編 2 (Miki ~料理記録~)
最近、ハマってる「ルクエパン」 日曜日の朝早くからせっせとパン作り。 要領悪くて時間に遅れるぅ~と必死。 牛乳と無塩バターをチンして菜箸で混ぜる       人肌温度になったらイーストを加えて混ぜる       ...
 
 
 
ルクエでパン作り Part2 (悩めるNURSEの一時の休息)
 今日は、深夜明けでしたでも、思ったよりも元気だったのでHPを見ていたらよく訪問させてもらっている『こなこな研究室~K.Klaboratory~』の『nonさん』が初レシピ本を出すとのことです...
 
 
 
こなこな研究室nonさんのレシピ本 (きらきら☆mixジュース)
ブログ「こなこな研究室~K.K laboratory~」を書いているnonさんのレシピ本が出版になりました~~[E:birthday][E:happy02]おめでとうございま~す[E:sign
 
 
 
ルクエでツナマヨコーンパン♪ (笑顔が一番!)
ルクエでパンまで焼けちゃうなんてビックリですよね。 こなこな研究室のnonさんのブログで紹介されているレシピです。 今回は基本のレシピ...
 
 
 
朝ご飯はルクエスチームケースパン (六花のおいしいこと大好き!)
こなこな研究室~K.K laboratory~  さんから 毎日おうちで手作りパンのお試し版を頂きながら作れなかった ルクエスチームケースパンを昨日の朝作ってみました どうして朝から焼くことになったかというと 前日にHBのスイッチを入れ忘れたようで、 ...
 
 
 
ルクエスチームケース レシピ本 (kakko channel)
以前から気になっていたルクエスチームケース。 こちらのサイトにお邪魔しては、欲しいなぁ・・・とか思いつつなかなか購入できずにいました。 先日母と話をしていたらどうやら母もルクエを知っていて、私が知っていたことにとっても驚いていました。 偶然にも親子同じも...
 
 
 
ルクエでミルクパンとアンパン (なっちともっちののんびり日記)
ルクエでパンを作ってみました。 今まではホームベーカリーで毎日の朝食の食パンかぶどうパン、 それか頑張ってベーグル生地を作るまでが私の限界でしたが ルクエで全部の材料を混ぜ、ルクエでレンジ発酵すると とっても早く生地ができ、しかも生地を休ま
 
 
 
ルクエでパンが焼けました~♪ (トレモロの響きにのせて)
こちらのこなこな研究室~K.K laboratory~というブログでルクエスチームケースでいろんなものが作れることを知りました。 名前の通りの蒸し...
 
 
 
ルクエDEパン (かさんとブリきの子)
        ルクエってあるじゃない!!!   スチームケースで 『チン♪』    やさいはもちろん 魚焼けたりするやつね           あれでパンが焼けるらしい ...
 
 
 
ルクエでミルクパン (☆Diary★)
昨日届いたルクエでミルクパンを焼きました。パンが焼けるなんて昨日初めて知りました 材料は全部ケースの中で混ぜたり、こねたりできるから便利です。 ホームベーカリーより短時間(2時間ちょっと)でできるので、急いでる時などもいいなと思います 焼き上がったら撮...
 
 
 
ルクエスチームケースでミルクパン (TARAKO@ごはん)
↓レシピブログに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪ わ~い♪ とうとう、初めてパン作りに挑戦してみました~♪ ブログ友達のMOMOちゃんの記事で見つけた 「こなこな研究室」のnon さんのルクエパンのブログ! 私も前々からパン作ってみたい...
 
 
 
ルクエでウィンナーロールパンとあんぱん (なっちともっちののんびり日記)
ルクエでまたパンを焼きました。 しかも続けて2回です! 写真はウィンナーロールパンとあんぱんの順番を入れ替えただけ(*^▽^*) スチームケースが1個しかないので焼きあがってから2回目スタートしました。 でも1回1時間ちょいですべての工程がで
 
 
 
話題のルクエ買いました★ (へろにょんにっき)
ある日某テレビ番組(スマイルがステキなシェフがでてくるやつです)をみて ルクエがどうしてもどうしてもほしくなり・・・ (↑あたらしもの好き) んー、でもね、こんなのすぐ飽きちゃうんだよね~ 結局つかわなかったり。(。・ε・。) とかうだうだ考えてい...
 
 
 
ルクエパンって? (今日のできごと+)
以前結婚祝いにいただいた、ルクエのスチームケース。 野菜をちょこっと蒸すのに大活躍しております烈 他にもなにか作れないかなーと思って探してみたら、 なんとパンも焼けるらしいです。 こなこな研究室~K.K laboratory~ さんにたくさんのレシピが掲載さ...
 
 
 
ルクエでパン作り! (ポッポのブログ)
今、テレビや雑誌で話題のルクエ すごく気になったので購入しちゃいましたー なんとコレ、パンも焼けちゃう優れもの それでレシピ検索してたらすごくステキサイト発見 こなこな研究室~K.K laboratory~ ルクエのレシピが沢山&全部おいしそーーーー ...