goo

クランベリーとざくろの寒天




雨不足も困りますが
いっきに降るのも 恐ろしいですね

今日は朝から
非常用持ち出し袋の中身を見直し中

水の買い置きと一緒に
野菜ジュースやスポーツドリンクも
箱買いしておくと 安心かもね~


・・ということで


この夏お気に入りの赤いドリンクを使って
さっぱり寒天ゼリー




クランベリー&ざくろの
ほんのり甘酸っぱい寒天に
爽やかなレモン入りのシロップをかけました


<材料>2~3人分
・水 50ml
・寒天パウダー 5g
・デルモンテ HEALTHY GARDEN
クランベリー&ざくろ 450ml
◆シロップ用材料
・水 50ml
・グラニュー糖 25g
・レモン汁 小さじ2杯

<作り方>
1.小鍋に分量の水を入れ寒天パウダーをふり入れる。
2.3分ほどおいてからごく弱火にかけ、ヘラで鍋の底から混ぜながら寒天パウダーを完全に煮溶かす。
3.2にジュースを加えて静かに混ぜ、水をくぐらせた弁当箱に流して冷ます。固まれば冷蔵庫に入れて冷やす。
4.シロップ用の水とグラニュー糖を耐熱ボウルに入れ、レンジ600Wで30秒ほど煮溶かし、レモン汁を加えて冷やす。
5.3の寒天を取り出してサイコロ状に切り、器に入れてシロップをかける。


ところてん風も試してみましたが・・

これは 喉ごしを優先するより
大き目のサイコロ状に切って
お口の中でキュッ♪とつぶれる食感を楽しむのが
おすすめです

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

↓↓ラテアートやお料理の動画をyoutubeで配信中です



にほんブログ村 グルメブログ デザインカプチーノ・ラテアートへ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ソイミルク wi... 雨の日の憂鬱... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。