goo

親子でラテアート☆クリスマスリースのチョコラテ




ふわっふわにスチームしたミルクをカップいっぱに注いで
チョコソースでクリスマスリースを描いてみました

描き方はね ミルクの上に まず市販のチョコソースで二重丸を描いて
それをピックでひっかいてます   楊枝でも大丈夫!

二重丸は ドーナツのように同じ間隔で描くんじゃなくて
上に行くほど 間を少し狭くすると
吊るしてあるような立体感が出て リースっぽさが増しますよ


写真のクッキーを買ったお店の 名物のオムレツも
びっくりするくらいふわっふわで 美味しかったな~♪ 




それにしても・・・
東京駅がキレイになりましたねぇ



思わず 前の新丸ビルの展望デッキに登って 外からも撮ってきました



これぞまさしく 「おのぼりさん」^^;



こちら湘南でも 江ノ島や横浜のクリスマスイルミネーションが
いまとっても綺麗なんですよ  撮影スポットたっくさん!



娘も 学校帰りにしっかり寄り道しているようです(↑証拠写真押収)


「【クリスマス企画】見た目も楽しい!デコレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

ラテアートやお料理の動画も配信中
写真をクリックしてみてね↓


ブログランキングサイトに参加しています
よろしければ↓バナーをポチ!ポチ!ポチッ!と応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログ デザインカプチーノ・ラテアートへ


°・:,。★\(^-^ )♪ Thanks for your click ♪( ^-^)/★,。・:・°
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )