恐山のブルース

★私のライフログ

青森に自由の女神がある!?

2017-05-17 10:21:13 | 日記
自由の女神と言えば、ニューヨークのシンボルですね

なんと!青森県にも「自由の女神」像があるんです

上北郡おいらせ町という、都会とは縁遠いところにあるのです。

青森県がニューヨークと同緯度に位置することに由来しているそうですよ

ニューヨークと同じ北緯40度40分にあることから「4」の数字にこだわり、本来の4分の1の大きさで造られました。

公園内に20.8メートルの高さで建立されています。

夜間は鮮やかにライトアップされ、ファンタジックな世界を楽しむことができます

青森県人は真面目すぎるため、何でも前向きに取り組んでしまいます。

そのため、少々間が抜けたことでも気付かず実行してしまうのです。

ただ、何事にも誠実に取り組む姿勢は信頼に値しますよね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ、始めました!! | トップ | 隕石の話 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。