YAMAHA MT-09 Tracerに乗って

年甲斐もなくMT-09Tracerに一目ぼれしたオヤジのつぶやき

琵琶湖~メタセコイア~丹後半島のツーリングオフ会 最終日

2017年05月05日 | Tracer日記
5月2日~5月6日で関西ぐぐともの、琵琶湖~メタセコイア~丹後半島のツーリングオフ会最終日、5/5の旅日記をアップします。

いよいよ最終日になりました。早く目が覚めたので、海岸まで散歩してみました。朝日が昇って綺麗な景色を楽しむことが出来ました。
朝食のあと、最後の記念撮影に近くの丹後海と星の見える丘公園まで出かけ、海と丘とバイクとショッカー(笑)との記念撮影を楽しみました。

ここでMiyaさんが先に離脱されました。眼下の道路にMiyaさんが手を振りながら走っていく姿が見えました(*^^*) 道中お気をつけて!
 そして最終観光地の天橋立に向かいます。ここも観光客がごった返してるなか、なんとかバイクを止めて散策です。ここでも撮ったり撮られたり、また、ショッカーも参戦して楽しい時を過ごしました。
隣の智恩寺に参拝しおみくじを引いた所、大吉でした\(^o^)/

いよいよ最後のお食事会、昼食場所へ移動です。自分たちの間では超有名なくじからラーメンです。
がしかし、待ち行列が多く自分のフェリーの時間もあるので泣く泣く後にしました。みなさんごめんなさい。
高速を飛ばして、途中にある京丹波味夢の里にて昼食としたかったのですが、ここも観光客がごった返していて、レストランで食事することは出来ませんでした。出店で適当に食べて、ここで皆さんとお別れして、西友さんに先導して頂き、大阪南港に向かいます。ヘルメットの中を涙で濡らしながら、再会を約束してお別れです。

苗村さん、企画から運営までお疲れ様でした。何から何までお心配り頂き、楽しく過ごすことができました。本当に有難うございました。みなさんと出会えて良かった。
 西友さんの先導で大阪南港に16時前に到着しました。自宅を通り越しての大阪南港までのお見送り、ありがとうございます。西友さんが居なかったら、今回のオフ会参加できませんでした。本当に有難うございます。
そこにEra riderさんが待っててくれました。家族サービスほっぽり出してのお見送りありがとうございます。

フェリーに乗り込み、一人の寂しさが襲ってきますが、旅の写真を見ながら眠りに着きました。
 翌朝、定刻に門司港到着し、高速をかっ飛ばして、7時過ぎに自宅に到着しました。
 密度の濃い3日間を過ごすことができました。「はじめまして」なのに「初めてじゃない」そんな不思議な仲間たちと友になることが出来た3日間でした。また近いうちにお会いしましょうね\(^o^)/
 さて、みなさんに宿題頂いたので、九州のみんなに布教しなくちゃ!