YUIとわたし

**************

ニット帽のYUIちゃん♪

2010年01月30日 | 1歳
マフラーとおそろいで、帽子を編みました。

去年の帽子はみんな、少し小さくなってきてしまいました。
はたして、YUIちゃんの反応は・・



あらママ 新しいお帽子いいわね!



おっと。あたちがかぶるの?!


帽子をかぶせたらすぐに、『いやいや!』と言って脱いで、ポーイッと思いきり遠くへ放り投げました(笑) 今では帽子を見ただけで、『いやいや!』言いながら走って逃げて行きます・・
まあ、そのうち、ね。


と思っていたら、
一瞬だけかぶってくれたので、激写!

もちろんこのあと、脱ぎ捨てていましたけど・・
洋服や靴なんかも、新しいものは泣いて嫌がって身に着けたがりません。慣れ親しんだものが、安心なんですかね。それともデザインが気に入らないのか?

私は水泳の練習会に行ってきました。年明け体調を崩したりしていたので、練習会は今年初参加です。メニューは平泳ぎ中心で60分1900Mでした。疲れてくるとだんだんフォームが適当になってきて、私の骨盤大丈夫かしら?とか、はた目におぼれかけてるように見えそう・・とかぼんやり考えながらものすごい必死に泳いでいました。女子大生のコーチがまぶしかったです。


ポチット↓↓応援してね!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (HANAKO)
2010-01-30 15:34:34
マフラーのときも、すごーーーいと思っていましたが、帽子もあめるんですね。すごーーーーい。私が昔思い描いた理想のママです。手作りのパンやおかし、帽子やマフラー。うーーーん。すてき! うちは私はあめませんが、夫の母が大好きなので、帽子をあんでくれました。当初、脱ぎ捨ててましたが、お散歩のときしつこくかぶせると、これをかぶらないと外にでられないと刷り込まれたみたいで、いまやないT落ち着かないです。
返信する
HANAKOさんへ☆ (YUIママ)
2010-02-01 13:10:01
こんにちは♪いつもありがとうございます。
帽子はせっかく編んだのにすっかり嫌われてしまい(笑)あきらめて引き出しの奥の方にしまっていたのですが・・またトライしてみますネ^^

チビを見ながら、なるだけお金をかけずに、できる範囲でチマチマと・・パン作りも編み物も、もともとは特別好きなわけでもなかったハズなんですけどね・・^^;
返信する