MSV-Blog 2nd

音楽とプロ野球の話題を中心に日常の話題を取り上げます。ブログ人のサービス終了に伴い、gooブログに移転しました。

沢村栄治生誕100周年記念展

2017年03月20日 18時38分32秒 | プロ野球

 伊勢市観光文化会館で開催中の「沢村栄治生誕100周年記念展」に行ってきた。入場無料ながら、残念なことに館内は撮影禁止ということで、せめて受付だけでも。

 プロ野球選手としての沢村栄治ではなく、沢村栄治という人物にフォーカスした展示内容となっているため、プロ入りする前のエピソードが多くパネルになっていたのが印象的。

 実働は僅か5年。全盛期と言える成績を残したのは2シーズンだけながら、これほどまでに伝説的に名前が残っている点に、いかに沢村が突出した力を持っていたのかが伺える。戦地から戻った際、もう全盛期のように投げられなくなっていた沢村が、サイドスロー、更に選手生活晩年にはアンダースローで投げていたことは、今回の展示で初めて知った。

 このパネルだけは撮影OKだったのでパシャリ。会場の雰囲気も何となく分かるかな。

 記念展は26日までの開催とのことなので、興味のある人は足を運んでみてはどうだろうか。

 せっかく伊勢まで行ったので、伊勢神宮を参拝。暖かかったので、赤福氷を食べたかったが、まだシーズンではないとのことなので、代わりに赤福ぜんざいをいただいた。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサヒビール名古屋工場見学 | トップ | セ・リーグ順位予想 2017年版 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL