MSV-Blog 2nd

音楽とプロ野球の話題を中心に日常の話題を取り上げます。ブログ人のサービス終了に伴い、gooブログに移転しました。

終わりが大事な話

2017年01月25日 23時46分03秒 | 日記・エッセイ・コラム

 本日、取引先との打ち合わせ後、大阪出張して社内の打合せ。いずれも、そんなにハードな内容では無かったが、それを差し引いても想定していたよりも成果があり、満足感の高い内容。せっかく大阪まで行ったので、かつての大阪勤務時代にお世話になった人の職場にも顔を出し、軽く情報交換したのだが、ここでも、内容の濃い話ができ、とっても有意義な一日だった。

 業務終了後は、大阪在住の会社同期との飲み。入社直後からの友人ということもあり、心の底から楽しく飲むことができた。立場上、最近は楽しく飲める機会も減ったこともあり、これもまた貴重な機会。アフターファイブ含め、充実な一日ということで、締めくくるはずだったが。

 帰路の新幹線で、知り合いからメールが。この人とも近日中に飲むことになっているのだが、正直、気が進まない飲み会。それでも諸事情があり断れず、しかも僕がお店を抑えないといけない状況。ターミナル駅から近いお店というワガママな要望にも応え、駅から徒歩5分ぐらいのお店を提案していたのだが、遠過ぎるからもっと近いお店を探せという内容のメールだった。

 知らんがな。

 徒歩5分ですよ。充分近いでしょ。イライライライライライライライラ。だったら、自分で探せや。

 腹の虫が治まらないまま、眠りにつくことに。98%ぐらいは良い感じに物事が進んだ一日だったのに、最後の最後に猛烈にイラッとすることがあってせいで、2017年1月25日は、嫌な感じの日だったという印象で終わることになってしまった。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラゴンクエスト以外のRPG | トップ | Bリーグ観戦記 ~王者の強さ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事