心が暖かくなる話

街で見た聞いた、「心が暖かくなる話」。
さあ、肩の力を抜いてみませんか?
            by 千葉正孝

第548章「記念日」の話

2017-06-15 | うれしい

妻が突然

今日は記念日だから鰻が食べたい

えっ?

 

今日は結婚記念日

そう、40年前、東京タワーのそばにあった当時の農林年金会館で

二人は、花嫁と花婿

今、二人とも還暦を超え

昔からそうであったように

一つ屋根の下

 

昔は花やケーキやプレゼント

色んな記念のセレモニー

 

今回は、鰻!

 

〔おまけ〕

6月10日の出来事でした。

ジューンブライドは幸せになるって昔から言われていますが、幸せなのかな?

夫婦は空気のようなものと言いますが、お互いの変化のわかる間柄で居たいものですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第547章「お花通り」の話 | トップ | 第549章「展覧会」の話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL