※ジオラマ 農業地帯
180cmx90cmバージョンAと60cmx40cmバージョンBの2種類の鉄道模型用の
ジオラマを作りました。写真は、バージョンAの農業地帯です。
からぶき屋根の農家が素朴で気に入ってます!
農家の手前で畑を耕す農夫に注目
180cmx90cmバージョンAと60cmx40cmバージョンBの2種類の鉄道模型用の
ジオラマを作りました。写真は、バージョンAの農業地帯です。
からぶき屋根の農家が素朴で気に入ってます!
農家の手前で畑を耕す農夫に注目
※鉄道模型 ジオラマ
180cmx90cmバージョンAと60cmx40cmバージョンBの2種類の鉄道模型用の
ジオラマを作りました。
写真は、バージョンAの工業地帯です。
手前が石油工場、後方の煙突が力作!
180cmx90cmバージョンAと60cmx40cmバージョンBの2種類の鉄道模型用の
ジオラマを作りました。
写真は、バージョンAの工業地帯です。
手前が石油工場、後方の煙突が力作!
※鉄道模型 Nゲージ ジオラマ
180cmx90cmのバージョンAと60cmx40cmのバージョンBの2種類の鉄道模型用の
ジオラマを作りました。写真は、バージョンAの車両庫付近です。
ジオラマに完成は無く、暇な時・気分がノッタ時に改善(改悪?)してます。
一番の大敵はホコリ!走行後の車輪のメンテナンスが大変!!
180cmx90cmのバージョンAと60cmx40cmのバージョンBの2種類の鉄道模型用の
ジオラマを作りました。写真は、バージョンAの車両庫付近です。
ジオラマに完成は無く、暇な時・気分がノッタ時に改善(改悪?)してます。
一番の大敵はホコリ!走行後の車輪のメンテナンスが大変!!
※自作(グリーンマックス)の西武鉄道シリーズです。
西武鉄道には、西武池袋線、西武新宿線などがあります。
現在、10000系ニューレッドアロー、20000系
など10種類、1282両の電車が活躍中です。
写真の左が601系、右が2000系です。
西武鉄道には、西武池袋線、西武新宿線などがあります。
現在、10000系ニューレッドアロー、20000系
など10種類、1282両の電車が活躍中です。
写真の左が601系、右が2000系です。
※蒸気機関車 D51 (Nゲージ、KATO製)
D51はデコイチ(またはデゴイチ)の愛称で有名な蒸気機関車。
1936年に誕生し、主に貨物輸送のために用いられ、一形式として最も量産された、日本を代表する蒸気機関車。
D51には、煙突からスチームドームまでが一体でカバーされた「ナメクジ」タイプもあります。
コンパクトなD51は、鉄道模型に良く似合います
D51はデコイチ(またはデゴイチ)の愛称で有名な蒸気機関車。
1936年に誕生し、主に貨物輸送のために用いられ、一形式として最も量産された、日本を代表する蒸気機関車。
D51には、煙突からスチームドームまでが一体でカバーされた「ナメクジ」タイプもあります。
コンパクトなD51は、鉄道模型に良く似合います
※蒸気機関車 C62 (Nゲージ、KATO製)
1948年から製造され、東海道本線、山陽本線など主要幹線に使用された。
1956年の東海道本線全線電化完成によりその座をEF58形電気機関車に譲るまで、「つばめ」・「はと」の列車を牽引。
日本最大最強の旅客用蒸気機関車であり、シロクニとも呼ばれた。
機関車全長は、炭水車を含めて21.48m。重量は145.2t。
デフレクターのスワローマークが印象的。とにかくダイナッミクなSLです。
1948年から製造され、東海道本線、山陽本線など主要幹線に使用された。
1956年の東海道本線全線電化完成によりその座をEF58形電気機関車に譲るまで、「つばめ」・「はと」の列車を牽引。
日本最大最強の旅客用蒸気機関車であり、シロクニとも呼ばれた。
機関車全長は、炭水車を含めて21.48m。重量は145.2t。
デフレクターのスワローマークが印象的。とにかくダイナッミクなSLです。
※電気機関車 ED75形(KATO製)
ED75(手前)は標準型交流電気機関車として、ブルートレインから貨物まで幅広く活躍。
東北・常磐地区のほか、北海道や九州にも投入され、1976年まで製造された。
形式は用途や使用区間によって番台区分があり、0、300、500、700、1000番台などがある。
外部塗色は交流機関車標準の赤2号で、小豆色から明るい赤まで何種類かある。
※電気機関車 EF81形レインボー塗装(KATO製)
EF81(奥)は交流50/60Hzと直流区間を通して運転される交直両用の電気機関車。
東日本のジョイフルトレイン『スーパーエクスプレスレインボー』の専用機。
客車に合わせた塗色で、EF65と同様、側面に大きく形式名のレタリングが印象的。
ED75(手前)は標準型交流電気機関車として、ブルートレインから貨物まで幅広く活躍。
東北・常磐地区のほか、北海道や九州にも投入され、1976年まで製造された。
形式は用途や使用区間によって番台区分があり、0、300、500、700、1000番台などがある。
外部塗色は交流機関車標準の赤2号で、小豆色から明るい赤まで何種類かある。
※電気機関車 EF81形レインボー塗装(KATO製)
EF81(奥)は交流50/60Hzと直流区間を通して運転される交直両用の電気機関車。
東日本のジョイフルトレイン『スーパーエクスプレスレインボー』の専用機。
客車に合わせた塗色で、EF65と同様、側面に大きく形式名のレタリングが印象的。
※電気機関車 EF81形レインボー塗装(KATO製)
JR東日本のジョイフルトレイン『スーパーエクスプレスレインボー』の専用機。
客車に合わせた塗色で、EF65と同様、側面に大きく形式名のレタリングが印象的。
重装備のEF81形にレインボーカラーが似合う!