M's Sports

ウェアーに皆さんのご希望に応じたオリジナルのマーキングをするお店です。ステッカーカッティングシートもお作りしています。

4月8日はM’sスポーツのツーリングです!

2007年04月09日 | 雑記

ヤッター!!Kちゃん、自分のBIKEでは 初転倒

 

今回は 板取のすぎ嶋荘にて、鱒釣りとバーべキューを楽しみました!

が・・・

行きの 洞戸の道の駅を過ぎてすぐ・・・

ドカテイ900とホーネット600とVTRがプオーンと飛び出して行ったと思ったとたん・・・

K君のVTRがオーバーランでダートへ突入!

側溝へ落ちるのを避ける為、あえて転倒。が、BIKEも体も無傷で

済みました。良かったね」!

笑わせてくれます、Kくんは!

 

バーベキューの間中、楽しませてもらいました。

 ありがとうKちゃん!

 


岐阜祭りです。女神輿岐阜心女(しんめ)頑張りました!!

2007年04月09日 | 雑記

4月7日・8日は岐阜市のお祭りです。

女神輿岐阜心女(しんめ)と、子心女(こしんめ)も参加しました!

 

ちょっと解りにくいですが、上の写真は 4月8日の岐阜新聞の第1面の真ん中を飾った記事です。女神輿岐阜心女(しんめ)が、トップページを飾っちゃいました!さすがローカル新聞ですが、でも嬉しい!M’sスポーツの母・長女・次女3人は毎年お店を休みにして参加です。この日だけ?はちょっと粋な女に変身です。昨年に引き続き、名古屋の「呼続太鼓」さんと、今年から扶桑の「藍いんでいご」さんと「岐阜和太鼓 無」さんが心女(しんめ)に参加していただけ、神輿を担ぎ、太鼓をたたき、よさこい踊りを披露し、大変岐阜祭りを盛り上げていただけました。女ばかりの神輿の団体「岐阜心女(しんめ)」を立ち上げてはや12年。5年前からは女に子供は付き物と・・・子供神輿も造り、「子心女(こしんめ)」と言う名を付けちゃいました。子心女は、頑張って神輿を担ぐ粋なお母さんを見ています。子供44名、担ぎ手70名、お手伝いの男衆13名の総勢127名で祭りを盛り上げちゃいます!

 

夜は伊奈波神社にて 山車も出て、趣きがあります。

今年は夜 雨に見舞われ、「藍いんでいご」さんも、「岐阜和太鼓 無」さんも どしゃ降りの雨の中、踊って、演奏して、祭りを盛り上げてくれました。本当に感謝です。(なので 夜の写真がありません・・・

参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。楽しんでいただけたかな・・・今年の心女の手ぬぐいは 紺色でしたが、来年は何色かな?