わがまま競馬

ぼやく為に馬券を買い、ストレスを溜める為に馬券を買う私。レース後に毒を吐いてストレス解消を目論むブログです。

有馬記念3

2016-12-23 19:42:37 | 日記
枠順が決まりました。

はっきり言って、私の今年のJRA競馬は終わったなという感じです。

有馬記念で一発逆転は狙えません。

元々、キタサンブラックから入るつもりでしたが、

1枠1番では・・・素人も買ってくるし・・・

一目1枠2頭の行った行っただと思いました・・・・

あれだけゴールドアクターが無いと言っていたのに・・・・

この枠順では、2着は十分あり得そう。

ただ何故か⑪サトノダイヤモンドが売れている。

3歳馬のレベルは低いはずなのですが、何でこんなに売れるのか?

この枠順で、菊花賞からの臨戦過程でどうやったら来るのか?

ルメールが、ハーツクライのように先行するのなら話は別ですが・・・

先行しても3角を前に脚を無くすのは目に見えているのでそんな戦法は無いはず。

⑫サトノブレスの方が面白いくらいです。

この枠からキタサンノ外目2番手は考えられないので買いませんが・・・

余程のお金持ちが⑪の単勝をせっせと買ってくれたようなので、キタサンの単勝を少し買って楽しむのも

一考かも。

気持ちひねって今回は下記の買い目を購入します。

雨が降ってどろんこになった場合は、変更しますので悪しからず。

馬単・3連単①→②④⑧

今日の阪神は、落馬やおかしな競馬をする馬が多すぎです。

JRAから調教師に伝えられた馬場状態が違ったのでは無いか?

①どういう馬場で②どういうペースで③どういうメンバーが競馬をする

と言う場合に、①馬場の想定が違うとペースそのものが違ってきてしまって

馬の故障につながりやすいと思いますが・・・・

皆様の幸運を記念しております。

私は、有馬記念だけ買ってあとは、正月の準備。(大掃除です)

有馬記念も普段のGIII重賞の1/3位の金額しか買いません。

次は、有馬記念後にふてくされブログアップする予定なので

よろしければ、立ち寄ってやってください。

おやすみなさい。




コメントを投稿