わがまま競馬

ぼやく為に馬券を買い、ストレスを溜める為に馬券を買う私。レース後に毒を吐いてストレス解消を目論むブログです。

天皇賞(秋)

2016-10-31 20:57:32 | 日記
天皇賞は、終わってみたらGI馬同士の決着。

良くあるパターンでしたが、なかなか難しいレースだったような気がします。

ただ難しい反面、1点で行きやすい決着でもあったわけですが・・・・

レース的には、エイシンヒカリをほとんどの馬が目標にした結果、直線脚を無くすと言う競馬。

自力に勝った馬の1/2/3着。

こういうパターンもあるんだという勉強になった一戦。

私の軸アンビシャス。

ペースが想像以上に速かったせいもあって追想に精一杯。

直線を向いて、内に進路を取った時点で終わり。


毎日王冠が、雨上がりの開幕馬場で埒添いが良くないということを忘れていました。

毎日王冠を意識した結果の敗戦です。

秋華賞におけるローズSや菊花賞におけるセントライトのように雨の影響を受けたステップ組が軒並み

討ち死に。

天皇賞における毎日王冠がそうであったという事。

ステップがどんな馬場施行か覚えておかないと・・・・

反省です。

エイシンヒカリ

JC→有馬ならどちらか取れそうですが・・・・

人気も落ちそうで、狙ってみたい馬。

エピファネイアとは同じタイプになるので、エピちゃん次第になるのかも。

今週は、木曜日にJBC。

川崎というのが残念ですが、JPNI3レース楽しみたいと思います。

おやすみなさい

コメントを投稿