*明日の花*

今日を立ち止まるために... 
明日への花を 咲かせましょう

ませてる。

2017-07-10 | 日常

今日の電話・・

孫→ 今日は ならいごとのプールだよ
幼稚園でもやってきたんだ。。。
○○さん・・夏やすみになったらいくからね~


ワタシ→ ずっとお泊りできるようになったら 楽しみだネ
高校生になってうちにきたら ご飯作ったりするからね・・・
大学受かったら 一緒に海外旅行しようね~
(わからないと思い言ってみました)。。



孫→大学は名古屋だいがくに行くかも知れないからなぁ それはどうかな・・・。。
東大はタイヘンなんだよ

ワタシ→えっ 名古屋大ってしってるの東大も?・・・?早稲田も慶應もいいよ。。



孫→だめなんだよ うちは大学はこくりつしかだめだから・・・。

ワタシ→○くんの好きなところに行ったほうがいいよ、おうえんするからね。やりたいことは何かあるのかな

孫→ 今のところレゴだよ・・・・・・(爆)かわいい。。



(だけど息子に国立しかだめなんて 言わなかったんだけど、、、、、(^^))


これで年長です。
慎重派で息子そっくり(^_^)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフィスの七夕 | トップ | アンスリウム »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2017-07-11 20:28:11
こんばんは~。
思わず笑っていました・・・。
楽しい会話ですね~。
どこまで、解ってるのかしら?・・・っと思ったりしてね・・

私も孫と似たような会話・・思い出しました。
だんだん電話に出なくなって・・・
声変わりして・・・
あらら・・・こんなこと書かなければ良かったですね~。
しばし、この時代、楽しんでくださいね~。
ウランさん (miharu)
2017-07-11 21:00:51
今晩は、、

段々と電話でなくてラインも拒否されてしまうそうですね。。
お正月だけは連絡があって それとなくお年玉を要求されるのかな・・・
それもさみしいけど、そのうちにまた復活もあるのではないでしょうか・・・(笑)


なついてくるのは小学生の低学年まででしょうね。。。
レゴランド (dan5)
2017-07-13 12:11:12
名古屋に出来ましたが・・
評判が悪そうです。
高い、狭い、不味い、乗り物が少ない、、では・・ね。
Re:レゴランド (miharu)
2017-07-13 15:11:54
YちゃんがLEGOやランド好きなので
行って来たようです。入場料金高いのには驚きました。
今は少し下げ、中はガラガラみたいですね。
おー! (花世)
2017-07-14 21:20:20
年長さんともなれば
そこまで知能が発達しているという事ですね~
いえ、ちょっと書かれておられるようにおませさんなんでしょう(笑)
小さい時からしっかりしていて将来の楽しみも大きいです。
皆の期待を一身に受けて、健やかに育ってくれるでしょう事を祈ります。

次男の子あっ君はちょっと奥手で、
やっとパソコンのことをパチョコンと言えるようになりました(笑)10月で3歳です。
reおー! (miharu)
2017-07-14 23:46:05
ひとりっこというのもあるのでしょうが、
何でもかんでも、よく話します。。(^^♪
どこまでわかってるか・・・・(^^)
真に受けてもいけないので ほどほどにして聞いてます。。

園庭でおにごっこやドッジボールで遊んで 給食をおかわりしたという話も仮面ライダーエグゼイドのことも
よく教えてくれて スマホが熱くなるくらいです(^_^;)。

あっくんとところは弟がいて、楽しいですねー^^
兄弟けんかができるのは 大事ですものね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。