*明日の花*

今日を立ち止まるために... 
明日への花を 咲かせましょう

バラのあたり年

2017-05-19 | 日常

今年はピエーリドゥ・ロンサール どこも見事に咲いていますね。。
友人は当たり年じゃない・・・なんていいますが。。
葉も多く蕾の数が 多いような気がします。



家のバラ



新芽の頃の強風がないので
蕾が傷まないまま 花を咲かせてくれます。


数日で、草がぼうぼうと伸びてしまい 
オットに頼んでも なんやかや出る用事を作っては外出ばかりしています。。
、、やはり毎日電車にならないと気がすまない人のようです












ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレマチス | トップ | ペチュニア »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (marie)
2017-05-21 20:01:30
美しいバラがたくさん咲いていますね。
幾重にも花弁がついていて豪華です。
我が家の野茨は、バラより丈夫だと思って数年前に購入したものですが、今年はダメみたいです(´;ω;`)
薔薇の手入れ、難しいですね。
miharuさんのところでバラを見せていただくのを楽しみにしています♪
花衣も素敵ですね!
たいへん・・ (dan5)
2017-05-21 21:19:40
素敵です。
並々ならぬ努力の賜物。
病気や虫に弱いからね。
reバラ (miharu)
2017-05-21 23:21:45
そういっていただけて すべてが報われました(^^)

ご機嫌伺いしながら 
今年はひと休みしたいわなんていう年が たぶん私にもバラにもあるようです。

要所だけはおさえて それ他は見ているだけで手抜きです。

毎年同じように咲かせているバラ園の手入れは
こんな手ぬるいものではないはずですね(^^)
reたいへん (miharu)
2017-05-21 23:23:57
うれしいです!ありがとうございます。

今年はウドンコ病が少なくて 葉が大きくて、ふっくらしていたのでアブラムシには好まれていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。