*明日の花*

今日を立ち止まるために... 
明日への花を 咲かせましょう

特製りんごパイ

2017-01-25 | 美味しいもの
御茶ノ水山の上ホテル内のパーラーヒルトップ 久しぶりに行きたくなりました。



学生時代は喫茶店はたばこが煙くて入れずに
バイト代が出て やっと入ったのがこちらでした。



店内ほぼ、思い出のままです


紅茶しか飲めなかった初々しい頃、

不二家のアップルパイしか知らない貧乏学生時代に


メニューからりんごパイだけ注文

りんごの甘さと大きさ美しいパイに感動し
バニラアイスもついた盛りつけ

また明日もバイト頑張ろうと思いを新たにできました。







神保町から御茶ノ水辺りを歩きたくなる時は
ココロが冷え込んでるサインだと気づくのですが


陽が落ちるまで
本や文具を見て歩いて
心身ともに すっかりあったまりました(^_^)










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沈丁花~挿し木 | トップ | 高幡不動尊金剛寺 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2017-01-26 21:41:04
わ~~あ~~美味しそう!
いえいえ美味しいんですね!
食べ物ってなんか思い出に繋がることってありますよね~。不二家は、田舎出の私にとってはとっても素敵な場所でした・・・
難波に近かったから昔・・・。
それから京都に娘の大学入試について行って・・
不二家があったのでびっくりしましたあ!

文房具店入るの好きですね~。
本屋さんも旅先でも入りたいです・・。
先日、糸井さんの本、金沢で買わず、島根で探したら
大きなブックセンターでも取り寄せで・・・
でも、やっと手に入りました・・・
脱線したみたいです・・・
re (miharu)
2017-01-27 11:09:54
旅先の本やさんも個性があり 時間を忘れますね。
糸井さんの「ほぼ日」、、私も興味津々です^^

文具店は
紙製品、シールワクワクしてきますね(笑)

洋封筒も大きさに富んで 質が良く写真を入れたり
使えるものが多いんですね

ここのアップルパイはお皿にメイプルシロップを煮詰めたソースがうれしいです^^

脱線 いいですね!!



コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事