*明日の花*

今日を立ち止まるために... 
明日への花を 咲かせましょう

それぞれの癒し

2017-01-29 | 日常


年齢を重ね いくらかの困難にも遭遇しているはずで 
対応力も鍛えられていると
多少は思っていても

悩みは沸いては消え、、また沸いては消え普遍です

それは 時間が解決してくれたり 
心が許していくのでしょうね。。。





ココロがカサカサになったら
香りや色五感で植物を感じる
緑やお花を見たり
土に触れること・・・・

春の苗を植える、、、種をまく
スペースに限りがあるので 鉢植えにして寄せ合うものを考えたり
ノートには 春の花壇を創造し デザインプランを落書きするのです。。

咲いたお花は テーブルに飾りましょう

簡単にできる 癒しのじかんでした。。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高幡不動尊金剛寺 | トップ | ムーミンカフェ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2017-01-29 12:35:26
パンジーでしょうか?
花はとても心が優しくなりますよね~~。
私は最近は1輪挿しが多いですが・・・
春の野の草も挿したりします。。

私は草抜きも好きですよ~。
無心になっているんですよ~~
振りかえるときれいになったことも認められて・・

後はチクチクとパッチワークかな・・
一人ですとそこにCDを聞くんですが・・・
大体主人がそばにいるから、音楽は止めております。。
そして手作りのパンやお菓子作り・・・じゃム作り・・
好きな時間・・心が優しくなれそうです・・・(笑)
パンジー (miharu)
2017-01-30 11:11:44
切花にしたほうが 根がまた花をあげてくれるので元気もらいます、、
この時期の花壇は パンジーやポリアンサが元気ですね^^草抜きもいい時間ですね。。

ひたすら手を動かして 何も考えていないので頭が解放されているのでしょう・・・きれいになってスッキリします♪

パッチワークをされている方の表情を想像するだけで癒されますね。。穏やか~な顔で・・うらやましい限りです。
生けているときの顔など・・キケンキケン(笑)
ココロのカサカサ (marie)
2017-01-31 10:20:29
お母さんが急に倒れてしまった友人が、私に
「いろいろ思い悩みああでもないこうでもないと気をもんだ結果と、思っても仕方がないと何も考えないでいた結果とは、そんなに差がないと読んだ本に書かれていたけどそう思う?」聞かれたことがあります。
その時は、突然のことだったのでうまく答えられなかったけれど、そんなものかもしれないと今は思っています。

ココロが解放されるお花の時間~素敵です
reココロのカサカサ (miharu)
2017-01-31 21:56:13
ありがとうごさいます。
とても心に効くお話で まさに今の私には特効薬に思えました(^^)

何とかしてあげたい気持ちから 自分の思いを通そうとしてしまいがちで
それは本人の意思とは違うことだったり。。。

親との関係性によっても 負担の有無がちがい
姉妹の間も揺れ動きます。

頼れるままにやっていると 心無い言葉をかけられて落ち込んだりもしてやるせない思いを味わいました。

かさぶたを治してくれるのは 自分の家族や友人、癒しの時間、、
ブログの力は大きい。。感謝です(^^)

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。