*明日の花*

今日を立ち止まるために... 
明日への花を 咲かせましょう

2月22日

2017-02-22 | 季節の花

今年も花粉症が出る頃になりました。
年と共に軽くなっていて 飲み薬も規定の量を調節しながらで良いと言われても
一度あの苦しさを味わってしまうと
毎日一回飲んでないとと思います。

市販の顔用のスプレー
コートにもバリアー
鼻にぬるクスリ 色々出てますね




風や景色が春いろで 一変するときが
そこまで来てる気がします。


丸い鉢のなかで 瑠璃色のネモフィラが咲きだし



チューリップやスイセンもぐんぐん伸び





水遣りして はっと目が合うと
ニコニコ顔になります



バラやクリローも日々見る毎に動きがあり
ココロがしずかにざわつく感じ…
それが春なんでしょうネ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもてなしとは | トップ | クリスマスローズ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2017-02-23 21:04:41
こんばんは~。
ネモファイラ・・大すきな花です。
開花が早いですね!
我が家は毎年こぼれ種が出てくるのを集めて
庭の縁取りに移植です。
まだ葉だけです・・・
栄養のいいところは春菊みたいに大きくなりますゥ。

花粉飛んでますよね~。
私も年々、症状が軽いです。
以前は1月中旬から薬を・・・・
思考力も低下して・・・
今年はまだ病院にも行ってないですよ~。
眼はすこし痒いですが・・・・
Unknown (miharu)
2017-02-23 22:09:43
ウランさん、、今晩は

花粉症は軽くなってきてうれしいですね。
薬も増えて安くなったのかな。。市販の薬も増えて宣伝していますね。私はヒノキもあるので5月までは油断できないです。


昨日今日はまだ寒くて、、薄着の人を見て真似しては
春物を着たとたんに ぞくぞくしてまた冬物に替えました。

夕飯の後に このごろ一眠りしてしまいます・・・・(^_^;)


ネモフィラ (marie)
2017-02-25 13:16:44
ネモフィラの青い色、私も好きです。
花粉が飛ばなければ春は本当にいい季節と思います。
花粉症予防にマスクをすることが多いのでこのまま夏までつければ紫外線予防にもなって
年々増えるシミ対策になるかしらなんて最近かんがえているのですが、暑くなるとそうもできないかな・・・
Re:ネモフィラ (miharu)
2017-02-25 16:17:26
ブルーの花、落ち着きますね。今日はまた増えて咲いていました。

わたしもマスクして自転車のときはメガネもかけて防御しています^_^
でも頭や眼が重いのがイヤですね。
汗を流した代謝をあげないとダメですね(^-^)

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。