M’s ROOM ~Second~

バイクを通じて人生まっしぐら!!
おもしろおかしく書き綴ってまいります。

CRF250Lで真夏の林道は暑すぎ!下手な分、体が力んで汗だくになるけど、ま、いい運動です(^^;

2017-08-14 00:38:10 | CRF250L



みなさん、相変わらず暑いですね(*_*;


なんかそんな気怠い中、kenさんが北の国へ旅立ったというLINEが・・・。


んで、その前はW7さんが東北ツーリング中にKINEが(^◇^)


いいね!行きたい!うらやましい!





さて、連休に入って11日の話。


久しぶりにフッキーさんやダイブツさんと走ろうかとなってましたが天気が悪かったのでキャンセルとなりました。


でも昼前から晴れてきたのでちょいと林道に行きたくなったのでまた同じところに行ってきましたよ♪













っと、その前にRBでオイル交換。


走行距離が短いので交換してませんでしたが、買ってから1年以上交換してないことに気づいた私( ˘ω˘ )


すぐに終わって北上します。













いつもの林道に行く前に木津川沿いの堤防ダートをかっ飛びます!


それからクネクネと山奥へ進みいつものグルグルと回れるダート入口。


ここで空気圧を調整しておきましょう。












ここでちょいとポイ情報♪


空気圧ゲージを買いました。


今までの針式が壊れたのとオフ車の空気圧が1kgとか0.9kgとか細かいのでデジタルに♪













これ、暗闇に助かるLED付きです♪それと、













これは使うことはないと思うけど、車で事故ったときの脱出用にガラスを割るやつもついてます!更に、













ハサミやらペンチやら、ちょいと必要な時に便利なツールも♪


とっても便利でしょ?でもちょいと重いのがデメリット(^-^;


さて、0.9kgに合わせてダートIN!













いつもの調子でゆっくりと体を慣らしてから徐々にスピードアップしていきます。













今回は別のオフ車と数台すれ違った。オフジャケットとパンツで決めた女子もいました。


かっこいいですね♪私よりうまかったらどうしよう( ゚Д゚)













うまくリズムに乗れてきたのでコーナー立ち上がりでリアを滑らせながら向きを変えたりもしてみます♪(むっちゃ低速だけど)













んで、1周目の4分の3辺りの広いところで休憩。


一気にペットボトルの水を飲んだけどぬるくてまずい(爆)













ここのいつも気になっている険しい上り坂。


ジェベルの時から挑みたかったんだけど自信がなかったので諦めてました。


・・・が、CRFなら何とか行けるか?













よし!勢いで行ってみましょう!


体重かけてリアタイヤが滑らないようにしながらぐいっと登ります♪


お♪結構普通に登っていけるぞ♪













まだまだ急坂が続くけど何とか登りきれそうです。













んで登頂♪


おっきなタワーが建ってます。













ここからはどこにも行ける道はなさそうだけど、多分コアなオフローダーは更に草を分けながら進むんでしょうね(^-^;













ここからまた元の道に下りて行きます♪


今度はフロントが滑らないよう気をつけないと。


停まっててもフロントが滑るところもあるので、ある程度惰性で下りてから安全なところでブレーキをかける。


う~、結構神経使う(^-^;


無事に下りてきてようやく1周♪


んで、もう1周!


2周走ったらアスファルトが恋しくなってきた。(はやっ!)


バイクもブーツもドロドロやし、コンビニに入っても嫌われそうなので空気を入れてから家まで一気に帰ります。


到着して、早速洗車。















綺麗になりました♪













やっぱオフ車は楽しいですね(^^♪


ではみなさん、いい連休を(^_-)
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むっちゃ暑いやないの!(;゚Д... | トップ |   
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥んこ! (ken)
2017-08-14 06:19:25
オフロードのデメリットはバイクだけでなく、身体もドロドロになるんですね。
でも近場の林道だとそれ程気にせんで遊べますね。

只今フェリーの中でツーマップルと睨めっこしながらウキウキしてす(笑)
ホッキャードー満喫してきます♪
kenさん、ルールル♪ (maru)
2017-08-14 09:02:14
いーなー♪北海道ツー♪
私はバイクで行ったことないので憧れてます(^^;)
安全運転で北海道を満喫してください!
お土産は要りませんよー^ ^
こちらは明日から天気悪いのでまたバイクは乗らず釣り三昧です( ̄▽ ̄;)
今日は朝から6時までひらパー(笑) (syu)
2017-08-14 18:15:06
この暑さですからCRFと一緒に頭から水をかぶりたかったのでは?(笑)

奈良方面は山道が多くてうらやましいです。
でもフル乗車のウィッシュだとすぐに煽られたので、やはりボルドールちゃんで走りたかったですね~♪
syuさん、暑いですもんねー( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-08-14 20:13:45
沢渡りのコースがあればバシャバシャと走りたくなりますね♪
連休はどこを走ってもこみこみなのでこういう過疎地がいいコースです♪
ボルドールがカバーにくるまれて待ってますよ(^^;)
Unknown (ごっち)
2017-08-14 20:32:11
西日本は関東よりは晴れる日があるようで羨ましいです。
7/20以降は極端な日照不足で野菜も高騰するでしょう…
私も『こんな夏!早く終わってくれ』と、内心ふて腐れてます(-.-#)
と、maruさんに対して全くリコメになってませんが(-o-;)
ごっちさん、天気悪いですもんね( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-08-14 21:01:20
関西も明日からぐずつくのでバイクに乗れそうにありません(^^;)
天気良かったら長い林道にでも行きたかったんですが。
暑い夏が過ぎるとチヌも釣れなくなるので私は今が活動ピークです( ̄▽ ̄;)
ハードですね (ゆーすけ)
2017-08-14 21:11:40
maruさんまいど。
今回は獣道ですね。
自分もこの手の林道というより山道というか水の通った後を攻めてましたが、軽い250クラスでないと無理ですね(^^;
タイヤが嵌まりこんで3人で引っ張り上げた事が在ります。

自分も日曜から盆休みに入ったので、昨日は550キロ、今日は400キロ3桁酷道を這いずり回ってました。
今日行った岐阜から福井の大野に抜ける157号線は、ジムニークラスの離合が困難な箇所が20キロ以上続くのに対向車が来る来る(^^;
しまいにはアルファードやハマーとか、あんたそれ無理やろう、どないすんねんというのまですれ違いましたが、福井県側に降りてゆくと、なんとめちゃ広い2車線の道が出現するじゃあ~りませんか。
皆これで騙されるのね(^^;。

ゆーすけさん、酷道もいいですね♪ (maru)
2017-08-14 22:01:59
林道は何人かで行けば助け合えますよね♪
単独は怖いのであんまり無理できません( ̄▽ ̄;)
酷道を這いずるツーリングもいいもんですね♪
でもそこにハマーなんてきたら絶対すれ違いムリです!( ̄▽ ̄;)
ダートもアスファルトも林道なら静かで私は好きです♪
お互いハマーやアルファードに負けないように頑張りましょう(^^;)
Unknown (keiichi_w)
2017-08-18 21:06:53
空気圧ゲージいいですね。
空気圧が重要なことはわかってても、なかなかチェックできないですから、こういうのがあるといいなあ。
keiichi_wさん、オフ車に空気圧ゲージは必須です♪ (maru)
2017-08-18 21:40:08
東北ツーリングお疲れ様でした♪
天気が良くなかったみたいですが楽しまれたようでなによりです^ ^
微妙な空気圧調整はやはりデジタルゲージが便利ですね♪
チューブレスタイヤならそんなに必要としませんけどね(^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。