M’s ROOM ~Second~

バイクを通じて人生まっしぐら!!
おもしろおかしく書き綴ってまいります。

CRFで初めて行く一体山の林道っていったいどんな林道なんだ?え?シャレ?違います( ̄▽ ̄)

2017-04-23 22:07:06 | CRF250L



さて、この前ポチった小さなリュックを背負って行って参りました♪


久しぶりの林道です( ̄▽ ̄)


実はいつもの京都府に入ったところの山城公園にある林道よりも更に近いところに林道があります。


ちょいと前の話なんですがこの日は雨が降ってたり突然晴れたり・・・。













目まぐるしい天気の移り変わりに、1歳になったばかりのシロクロ(これが名前です)も空を仰いでます(爆)















んで、突然雨が止んで暫く降りなさそうなタイミングで出かけることにします。













いったん針テラスまで北上。そこから更に北へ進みます。













オフロード用のジャージではちょいとまだ寒いですね( ゚Д゚)


ジャンパー着てくりゃ良かった。


柳生に差し掛かる手前に林道への入り口があります♪













桜も満開♪今はもう散ってるでしょうね。


この脇道を入って行きます。


暫くアスファルトなんですが次第にダートに変わっていきます♪













見晴らしのいいダートを駆け抜けていく。


この一体山の林道はいったいどれくらい長いんでしょう?


初めてのところなので分かりませんが割とフラットで走りやすいところです♪













ちょいと休憩。ここで空気圧を減らそうかなと思ったんですが大して荒くないのでこのまま再出発!













ちょいと走ってるとまたもや見晴らしのいいところがあったので再び休憩(爆)


今回はあんまり気合入れて走ってませんね(^^;


んで、分岐をあっち行ったりこっち行ったりします♪













更に分岐があって急な坂を下ります。













下り切ったところが行き止まりだったので引き返しますが、かなり狭くて普通にUターン出来なかったのでアクセルターンで切り返します。


久しぶりにやったので中途半端にカッコ悪かった( ̄▽ ̄)













元の場所に戻りまた休憩(爆)


総じて言うと、この一体山の林道は距離は短いですがフラットでゆったりと走れる初心者向きですね♪













景観のいいところもあるのでガンガン攻めたい人よりものんびりと走りたい人向きでもあります( ̄▽ ̄)













さて帰りましょう♪


奈良市内へ向かうダートを走り向けます。


次第にアスファルトに切り替わり更に下る!













茶畑を横切って更に下ります!













ここまで来ると下界に降り立った感じ。家もちらほら見えてきました。


あとは奈良の観光客がごった返している交差点を通り更に南下して家に到着です♪













大して走ってませんでしたね(^^;


さすが近所にある林道やった(爆)


今回はダートを走った!っていう充実感はなく、初めての一体山の林道っていったいどんなとこなん?(なんべん言うねん!)というちょいと興味本位な探索レポでした♪


おわり(^_-)
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱポチしすぎでしょうか... | トップ | CRF250Lで尾鷲まで行ったんだ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2017-04-23 23:45:40
メット…CRFのカラーとマッチしてますが、
ポイッとされたんでしたっけ?
ウェア、グローブ、ブーツはバイクが変わるとドサクサ紛れに買い足すのが鉄則ですね( ̄∇ ̄)
アクセルターンはTL125を所有していた時に、河川敷でよくやってました。
あの位いのバイクは重量が軽いので、左足を着いて、かなり倒してからアクセルターンが始められるので面白いですよね。
今のバイクでそんな事をしたら失敗して転かすか、どこかへ飛んで行くでしょうね~
近場でいい所ありますね (ゆーすけ)
2017-04-24 00:20:31
maruさんまいどです。
ダートと言うよりは山道といった感じですね。重いバイクで行ったらズルッといきそう(^^;
土曜は親連れて白川郷へ行って来ましたが、まだ桜はつぼみ状態で肌寒かったです。道中の路肩には雪も残ってました。
観光バスのほとんどが中国やヨーロッパからの観光客で、いろんな言葉が飛び交ってました(^^)
GWは11連休とれましたが、初めから判ってたら北海道が九州でも行けたのに急に決まったので宿も取れず全く予定が立てられないのでなんか無駄に終わりそうです(-_-;)
ごっちさん、ポチッではなく(^^;) (maru)
2017-04-24 07:04:10
あのメットはCRF購入時に勢いに任せて近くの2りんかんで買いました♪
やっぱ高いだけあって軽くてフィットしてます♪
アクセルターンは林道行くには身に付けとかんとあかんですね(^^;)
アクセルターンもフロントアップもまだまだ修行が足りんです。
転かすつもりでやらないと上達しませんがそこまで覚悟が出来てません( ̄▽ ̄;)
ゆーすけさん、連休すごいっす( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-04-24 07:13:37
いいですね♪11連休!
間際に決まっても宿取れませんもんねえ(^^;)
私は5連休ですが有休2日取って8連休の予定です♪
予約なしのキャンプツーリングなのでどこでどうなるかわかりません( ̄▽ ̄;)
お互い充実した休日にしましょうね〜♪
ナポレオン (syu)
2017-04-24 18:48:54
ワタシの辞書には「走りやすいダート」など存在しません(笑)

先週の暴走ツーリングではドロドーロになるような悪路はなかったので良かったです(爆)
syuさん、やっぱし( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-04-24 18:57:48
ボルドールのカウルの中に土が入ると発狂するでしょうね(^^;)
オフロードは楽しいですが入った後の洗車が大変です( ̄∇ ̄)
それでも楽しいので走るんですけどね♪
お久しぶりです (ara)
2017-04-24 20:57:57
CRFの出勤率が高いですね!
vストも元気に走らせてあげてください(笑)
あと、私のスマホはauからyモバに変更した為、番号が変わりmaruさん達と繋がっていません(汗)
なのでメルアドを記載します。
araちゃん、久しぶりやね♪ (maru)
2017-04-24 21:00:55
ほんと、Vストも乗ったらんとあかんですね( ̄▽ ̄;)
メルアド連絡ありがとうございまーす♪
メルアドをコメントに残しておくとイタズラされるかもしれないのでメルアドの部分を勝手に消しときました♪
きちんと登録しときました^ ^
Unknown (keiichi_w)
2017-04-25 18:29:08
シロクロが可愛くてツーレポの中身が全然頭に入ってこなかったです。すみませんでした。
keiichi_wさん、シロクロの画像はついでだったんですが( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-04-25 19:07:11
猫ってあどけなくて可愛いですよね♪
このシロクロ、私がソファーで寝そべってたらお腹の上に伏せてフゥ〜ってため息つきます( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿

CRF250L」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。