M’s ROOM ~Second~

バイクを通じて人生まっしぐら!!
おもしろおかしく書き綴ってまいります。

こんなマグロ丼は初めてやわ!来た甲斐あった勝浦にあるお店♪やっぱグルメツーはええもんやなぁ~(^◇^)

2017-06-18 22:57:10 | CRF250L



まだ本格的な雨が降ってませんねぇ・・・。


ここまで雨が降らないとまだ暫く快適なツーリングが出来てたんですが・・・釣りしてました。全く釣れなかったけど(爆)


ということで、ちょいと前のレポなんですが、とっても美味しいマグロ丼を食べに行きましたよ♪


では、早速いってみよ~。













近くのマクドで待ち合わせです。


今回は、フッキーさん(ジェベル)、ダイブツさん(Dトラッカー)、私(CRF250L)の3台です♪


ここからちょいと京奈和無料道路を通ってR168にチェンジし、新宮に向け順調に走ります♪













まだ空気も乾燥していてカラッと晴れて気持ちのいい気候♪一番いい時期ですね(^^♪


暫く走って道の駅 十津川で休憩です。













じっくり見てみるとCRF、ちょいと変わったと思いません?


またいずれレポアップしますが(^^;













高速に乗らない限り250で十分ですね。加速もまずまずで取り扱いも軽いし、気軽に出かけられます♪













さて、新宮まではまだまだいいワインディング♪


リッターバイクがすれすれにかっ飛んでいきますがこっちからするととても危ない感じ( ̄д ̄)


法定速度で走らないとあかんですよ!













R168の中では見通しがよく直線が続くポイントがあって、ここが一番のお気に入りです♪













熊野川を横目に気持ちのいい走行が出来ます♪


この辺りを過ぎると新宮市街に入って行き、R42にチェンジ。


少しまた勝浦に繋がる無料道路を走りますが下りてちょいと走ると勝浦港に着きます。


その港町に乱立する何軒ものマグロのお店。


その中でも今回はここが一押し!というフッキーさんのお墨付きで来たお店に到着です( ̄▽ ̄)













駐車場が遠いところにあるようですが、バイクなので店の前に留めます。


入ると何とかぎりぎりでテーブルにつくことが出来ました。













一通りのメニュー。













んで、これが限定メニュー。


どうせマグロもそこそこでどこも同じなんでしょ?って思ってましたが、ここのマグロ丼はちょいと違う雰囲気を感じる(爆)


せっかく来たので限定メニューを注文♪


そして運ばれてくるとビックリ!













これはすごい!マグロがこれでもか!ってなくらい並べられて花を咲かせてます♪


さっき、ご飯が少ないかな?と思って大盛りできますか?って聞いてみたら、ご飯は別の器で持ってきますと言われた訳がわかりました(爆)


大盛りにしなくてよかった(^^;













とにかく実物はむっちゃうまそーです♪


早速食べてみると・・・?


ん、んん、んんん!んまい~!!


肉厚もあって食べ応えあります♪これだけマグロ乗ってたら大満足ですね♪


おなかいっぱいなった。うますぎたのでまた食べに来たいお店に登録しました(爆)


さて、ここからデザートタイム♪


ちょいと走って那智の滝へ向かうところの手前にあるドライブイン。













あのおもしろいおばちゃんのソフトクリームを食べます♪


ところが、以前来たときはドライブインの隣にそのお店があったのですが、無くなっててソフトクリームはドライブインの中で販売されていました。


お店の人に聞いたところ、もうそのおばちゃんもお店を辞めてるみたい。


久しぶりにしゃべれると思ったのに残念です。













でも、ソフトクリームは健在♪那智黒シロップがかかったこのソフトクリームは最高にうまいです♪


暫く駄弁って、さて帰りましょう。


帰りは途中までちょいと戻り、R169へつながるおくとろルートを走ります♪













太平洋を右手に戻ります。













暫くは道幅も申し分なくとても走りやすい道♪













昼間になるとちょいと暑いですねぇ(^^; 早く山ん中に突入したい(爆)


このあと、山ん中に入って行って連続するトンネルを通ると空気がひんやりして気持ちいい♪


そして、道の駅おくとろで休憩。


和歌山市内から来たというチャリダーさんと暫く駄弁って再出発。


クネクネとワインディングを楽しんだ後はR169に突入です。













高速ワインディングが続きます!車も少なくて気持ちよく走れます(^^♪













吉野まで戻ってきて最後の休憩。


やっぱVストよりシートが細いのでお尻が痛かった(´Д`)


んで、家に無事帰還。オフ車にしてはよく走った(^^;













今度はまた久しぶりに林道走りたいです♪


梅雨明けてからかな?


ではまた(^_-)
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vストにレーダーなんかいら... | トップ | evatecの除菌消臭がすごい!... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグロ丼 (ゆーすけ)
2017-06-19 00:33:43
maruさん、まいどてす。
DXマグロ丼、流石に豪華ですね。お値段も豪華ですが(^^)
ウチの近くにまぐろレストランというのがあって、店内は昭和の社員食堂ですがコスパが良いので休日は良く賑わってます。
舞鶴の方にも同じような店が有りますが、良い値段してますね。
娘の原スクが全然加速しないというので、多分アレだなと思い部品取り寄せてベルト外してプーリー開けたら、案の定ウエイトローラーが分解してました(^^;
ホンダやヤマハはウエイトローラーは6個ですがスズキはケチって3つしか使ってないので消耗が早いです。
せっかくなんで6個仕様にしてハイスピードプーリーキット組んだら加速が抜群に良くなってメーター振り切りました。
娘に引き渡したら今まで通りいきなりフルスロットルにしたのですッ転びそうになりました(^^;
この原スク、割と簡単にアドレス125のエンジンに換装も出来ますがそれは止めときました。
Unknown (keiichi_w)
2017-06-19 06:00:03
ピントが合ってないソフトクリーム美味しそう。オフ車で300kmとはよく走りましたね!
ゆーすけさん、スクーターのチューンアップですね(^^;) (maru)
2017-06-19 08:32:15
あのマグロ丼、2000円と高いですが食べる価値ありましたよ♪むっちゃうまかった♪
スクーターの中身は全く無知なんですが125にも換装しやすいとなるとやりたくなりますね( ̄▽ ̄;)
でも娘さんには必要ないかな(^^;)
この際中型取らせて250買っちゃいましょう♪
このソフトもピカイチです♪ (maru)
2017-06-19 08:34:18
ピント合ってないですね( ̄▽ ̄;)
あんまりピントずれるとウ◯コと間違うかも( ̄▽ ̄;)
オフ車のとんがりシートにしてはよく走りましたよ♪
見えない(汗) (syu)
2017-06-19 09:03:41
咲き乱れ丼、ご飯が見えませんね(笑)

マグロも肉厚ですし、これは2000円払ってでも食べてみたいです♪

日曜日の私のツーは缶コーヒー1本でした(爆)
Unknown (ごっち)
2017-06-19 09:23:49
上等なマグロの刺身は牛肉のように見えます(^^ )
青森でもマグロは食べましたが関東で食べた方が安いようです( ̄∇ ̄)
産地で食べる産地ブランドはお得感が無いと言うのが2年連続 青森で分かりました。
syuさん、贅沢なマグロでした^ ^ (maru)
2017-06-19 10:18:01
缶コーヒー1本は侘しいですね(^^;)
でも走れればそれでよし( ̄▽ ̄;)
このマグロ丼、高いけど価値あります!
知らないところで他にもいっぱいいい店があるんでしょうね(^^;)
ごっちさん、青森もマグロですね♪ (maru)
2017-06-19 10:20:45
私が行った竜飛岬の丼屋さんで1500円でした。
ボリュームはこのレポの方が格段にありますが味はどちらもうまかったです♪
関東の方が安いんですかね?値段とボリュームは比例しますね( ̄▽ ̄;)
鮪すごい! (ken)
2017-06-20 12:50:05
ご飯もドンブリも見えませんね!すごいボリューム、マグロに目が無いので食べてみたい♪
梅雨明けは涼しい林道ツーリングが楽しみですね^ ^
kenさん、丼は永久不滅ですね! (maru)
2017-06-20 13:40:11
ここのマグロ丼はほんとびっくりでした♪
また近いうちに食べに行きたいです(^^;)
crf250l は林道仕様に変えときました♪後は梅雨明けの晴れの日に山へ涼みに行きます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。