M’s ROOM ~Second~

バイクを通じて人生まっしぐら!!
おもしろおかしく書き綴ってまいります。

マウンテンバイクをそう簡単に操れるわけないけど練習しまくったら何とかなるかもしんない?と変に興味を持った瞬間(^.^)

2017-07-23 22:06:12 | etc



毎日暑いですね~(*_*;


熱中症になってもおかしくない気温で長時間釣りをするのも地獄です。


最近コンスタントに釣れてますが年々数が少なくなってきてる気が・・・( ゚Д゚)




さて、今回は(今回も?)またバイクネタではありません(^-^;


はい。先頭画像にありますマウンテンバイクです。


うちのタダシの話なんですが、ここ最近はバイクよりも自転車に凝ってます。


知らないうちにマウンテンバイク2台も買ってるし( ゚Д゚)


自転車に凝りだしてからは体型がかなりスリムになってるし( ゚Д゚)













今年は吉野にある大台ケ原ヒルクライムレースにもエントリーするしですごく自転車にのめり込んでいます。


タダシは昔からBMXにも乗っていたのでバランス感覚は人並み以上♪


なのでマウンテンバイクでこんなことできます♪













スタンディングスティルしてるし( ゚Д゚)


バイクでは難しいけど自転車は軽いので練習すれば出来るそうです♪













私もこんな風に道なき道を走ってみたい!


マウンテンバイクはバイクよりもかなり安く5万円くらいで手に入ります♪


でもね・・・。たぶん・・・。


私が乗っても近くの散髪屋さんに行くのに使うだけのような気がする(爆)


ということでやっぱやめときます(^-^;


それから今回は単なるマウンテンバイクのネタでしたが、もうひとつ♪







以前のkeiichi_wさんのレポで「レーズンウイッチ」のネタがアップされてたんだけどそのレポを見て急に食べたくなって・・・。


http://sunshinebreakthrough.com/170604.html


そのタイミングで、なんと!


うちの会社の人が有休取って東京に遊びに行くと言うので、ついでに代官山の小川軒の「レーズンウイッチ」買ってきて!ってお願いしたら買ってきてくれました♪













これがかの有名な小川軒の「レーズンウイッチ」!













箱を開けてみると10個入りでした♪













早速ひとつ食べてみると・・・ん・・・んん・・・んまい!


久しぶりに食べましたがやはりこれは特別うまいですね♪


ということでおまけ付きネタのレポでした!(^_-)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CRF250Lで久々の林道!ダート... | トップ | え?このBLOGってバイクのBLO... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2017-07-23 22:43:52
小川軒のレーズンウイッチ…
調べたら都内にもあるんですね。
神奈川県の鎌倉にある小川軒では購入した事があります。
マウンテンバイクはmaruさんが夢中になりつつあるのかと思いました。
色々なブログを見ていると、いつの間にかバイクのブログからマウンテンバイクのブログになって行くのを見たので(^-^;)
散髪屋行きになるので止めた方がイイですよ( ̄∇ ̄)
人力バイク (ゆーすけ)
2017-07-23 23:16:41
maruさんまいど。
先日バイク屋のツーで、最近ロードバイクに凝り始めた人がその良さを店長に熱く語ってましたが、うんうんとひとしきり話を聞いた店長は「健康には良いけど、せっかくの休みに疲れる事をするのは絶対ヤダ」と言って爆笑をかってました(^^;
自分も峠を苦しそうに登っているロードバイクを追い越す度、自分があれやったら月曜から仕事出来んなぁと思います(^^;
maruさんはツーの後バレエを踊る体力の余裕があるので大丈夫でしょうね。
今度は釣りにペダル漕いで行ってみて下さい(*^^)v
小川軒のレーズンウイッチ、イケますか。
今度東京の娘に買ってきてもらおうかと思いますが、仕事が忙しくてこっちに来る予定は無いのでいつ食えるか未定です(*_*)


ごっちさん、やっぱそうですよね(^^;) (maru)
2017-07-23 23:29:36
うん、私も散髪しに行く時だけ乗るような気がする( ̄▽ ̄;)
自転車乗ってる人は昔バイクに乗ってた人が多いみたいですね。
レーズンウィッチは代官山の小川軒が一番だそうです♪
確かにうまかった♪
ごっちさんも買ってみて下さい♪
ゆーすけさん、自転車は自分が馬力ですもんね(^^;) (maru)
2017-07-23 23:35:22
休みまでしんどい思いしたくない気持ちは分かります♪
乗ってる人はそのしんどい後の達成感がたまらんらしいですが( ̄▽ ̄;)
バレエではなくバレーね(^^;)
でも私、去年退部しました(^-^)/
体と技術が付いてかないので(^^;)
そのぶん林道走りまくるぞ!と思ったんですが全然行けてません( ̄▽ ̄;)
レーズンウィッチ食べてみて下さい♪美味しかったですよ♪
小川軒のしかあきませんよ(^^;)
自転車いいですね~ (syu)
2017-07-24 16:15:54
マウンテンバイクなら5万円くらいで。。。甘いですよ~maruさん!!

ポイポイ病にかかっているmaruさんのことですからホイール換えて、ブレーキ換えて、ギア換えて。。。気づいたらバリバリのカスタム車でもともとのパーツはフレームだけってことになっているでしょう?!(笑)

ワタシ?泥沼にハマるのが分かりきっているので自転車専門店は避けて通っています(爆)
syuさん、それは言える( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-07-24 16:48:48
確かにそのまま乗らずにこのホイールが軽いからとかいろいろな口実でパーツ換えるでしょうね(^^;)
なんやかやで10万20万と浪費するので買わないのが懸命ですね。
体作りのために買うならもっとcrfで林道走れと周りから言われそうです( ̄▽ ̄;)
マウンテンバイク! (ken)
2017-07-26 12:39:21
バイクリターンする前に、安物のマウンテンバイクで休日にあちこちポタリングするのが好きでした♪今は錆びだらけで粗大ゴミになってます(苦笑)
小川軒のレーズンウィッチ、初めてしりました。代官山ならバイクで3〜40分なので、暇みて行ってみたいですね!
kenさん、乗ってはったんですね♪ (maru)
2017-07-26 12:50:58
またしばらくしたら自転車に戻るかもしれないですね♪
私は電動アシスト付きマウンテンバイクを物色してますが高くて手が出ません(^^;)
レーズンウイッチなかなか美味しかったですよ♪
近いので一度食べてみて下さい♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。