M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストローム一新!見た目が洗練されてなかなかいいやん♪これに買い替えよ~!とは思わんけどやっぱいいもんはいい♪

2017-07-10 00:37:29 | Vストローム650ABS



さっきまでタダシがうちに帰ってて自転車で大阪から来てたもんだから疲れたんで送って欲しいと言われ、自転車積んで送ってあげて、たった今帰ってきたところです( ̄д ̄)


それはそうと、とうとうVストロームがモデルチェンジしましたねぇ♪


650のほうは発売してから暫く経ってますが、250も6月30日に発売されて、よりアドベンチャー志向が強まってきたと感じます♪


では早速650のほうですが、先ずは私が乗っているVストはこんなんですね。













そしてこれがモデルチェンジしたVストです。













正直、新しいほうがかっこいいですねぇ♪


私の乗っているのがデュアルヘッドで実用的なんですが・・・新しくなったこのデザインは、先ずはかっこいいと思います(´▽`*)













歴代のハヤブサやその他のバイクにも採用されているスズキ伝統の縦配列のヘッドライト。


このNEWVストは少しパワーアップしたようですが基本的に動力性能には大差ありません。


燃費もいいんでしょうね(´▽`*)













ん~、いいですね♪これで旅に出たい!


キャンツーなんか最高ですよね!













おおお~♪欲しくなってきた(爆)


あ、この写真は250の方でした(^^;)



そう、Vスト250も発売されたんですよ。













丸目1灯のヘッドライトはちょいとどうかな?というデザイン。













でもこのデカさ、ジェベルを受け継ぐものがあるようにも思います♪













足つき性は良さそうですね。650よりは少しコンパクト。


でも最近KawasakiのVersysをよく見かけますが、250とは思えないその存在感はこのVスト250にも言えるでしょう。


たとえ250とは言え上から見ると結構ボリュームあります!













ただね、VストというだけにV型ツインエンジンであるべきと思うんですが、250は並列2気筒なんですよね。


んじゃVストのポリシーに反するのではないんですか?(誰に言ってるのかわからん)













全面液晶表示でかなり機能は高いです。


タコメーターだけは針にしてほしかったけど軽量化にもなるし、最近多くなりましたね。


でも250はここぞという時のトルクがないのでやはり650がいいと思います♪


1000もあるけどそこまでは必要ないし、中途半端な650がちょうどいい!


ということで、旧デザインとなってしまった私のVスト、まだまだ乗ってあげないとあかん!と改めて思いました(^^;








そうそう!それと余談ですが、最近タバコを電子タバコに切り替えたんですよ。


煙が出ないし灰も飛ばないので周囲の人に優しいです。


買ったのはIQOSなんですが、2つあって自分のだと分かるようにサイドに赤と青のデカール(そんな大層なものではないが)を貼りました!













左がCRF仕様、右がVスト仕様です(爆)


完全な自己満足のネタでした( ̄▽ ̄)


ではでは(^_-)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiichiw_)
2017-07-10 05:15:22
新型カッコいいですね。
いかにも今風なフロントマスクがいいです。
買い替えちゃてください。
keiichi_wさん、買い替えたい!んですが(^^;) (maru)
2017-07-10 07:16:20
この洗練されたカウルとヘッドライト、いいですよね♪
でもそこだけの違いで買い替えるのも躊躇します(^^;)
今のをもっと償却しないと(^^;)
予感 (syu)
2017-07-10 10:42:19
新型はググッと欧州車のようなお洒落さんになりましたね♪

フルモデルチェンジではなくマイナーチェンジに近いのならフロントマスクまわりだけ移植しちゃいますか?!(笑)

器用なmaruさんならなんとか出来てしまいそうな予感がしますよ!

車体ごと新型に買い替えるのではという予感もしますが。。。(爆)
syuさん、私そんな器用じゃないあるよ(なんで中国人風?) (maru)
2017-07-10 11:50:36
フレームが共通ならフロント周り一式交換ってのもアリですかね(^^;)
それやったらしちめんどくさい!ので丸ごと交換ヤァ〜!ってのもアリですね(^-^)/
結論、なん年後かの候補にしときます( ̄▽ ̄;)
新型 (ゆーすけ)
2017-07-10 19:14:09
maruさん、まいど。
Vストの新型は、1000と同じデザインにして生産コストをカットしたんでしょうか。
maruさんの前のモデルの手法に戻った感じですね。
勢いでポイしちゃってください(*^^)v
250はデザインは良いですが、重いので機動性は悪いでしょうね。
昨日のツーの帰りにSAでヤマハMT09とYZF-R25が並んでましたが、R25の方がデカかったです(^^;
バイク屋の店長はYZF-R3に乗ってますが、僅か70ccの違いで全く別モンだそうです。
このクラスにメーカーもコシを入れて来てるようで、若いライダーが増えると良いですね(^^)
ゆーすけさん、意外ですね( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-07-10 20:55:33
09よりR25の方がデカく見えるなんて意外でした!
R30はパワーウエイトレシオたかそうですもんね(^^;)
Vストの250は確かに非力だと思います。
デカさとスタイルで買うと後悔するかもしれませんね(^^;)
私は今のをしばらく乗って次の候補をよく考えます♪
次が最後かもしれませんもんね( ̄▽ ̄;)
Unknown (ごっち)
2017-07-10 22:53:47
アドベンチャー系バイクってどのメーカー、車種も万人ウケ、一目惚れでは無いような気がします。
自分は購入3年経過…
つい4、5年前はGSのフェイスは「有り得ないモノ」でしたが、ある日を境に「有り得るモノ」になりました。
今ではどのメーカー、車種のアドベンチャー系バイクが「有り得るモノ」です。
とにかく長時間、長距離を淡々と走り続けられるパフォーマンスに乗る度に2惚れ3惚れしてます。
エンジンのキャラクターがライダーに『回せ~!』と急がさないのも愛すべきポイントですが、回せば1速でフロントを軽く持ち上げてしまう2面性もしびれます(≧◇≦)
ごっちさん、GSはアドベンチャーのフラッグシップですね♪ (maru)
2017-07-11 11:40:21
アドベンチャー系はたくさんできましたがGSはみんなの憧れですヽ(´▽`)
私もお金あれば欲しいです。
あの異形ヘッドライトがたまりませんね。
動力性能も中途半端でなく航続200kmは余裕と聞いてます♪
あの低重心の軽さはびっくりしました(^-^)
長く乗り続けてくださいね♪
カッコイイ! (ken)
2017-07-14 08:08:53
新型Vスト、カッコイイですね!
ヘッドライト周りで大きくイメージが変わりましたね。
隼はモデルチェンジしてから来年で10年目ですが、全く新型の情報がありません(苦笑)

タダシ君、チャリで山越えしてきたんですか‼︎この猛暑の中、根性ですね〜(O_O)
kenさん、いいデザインですね♪ (maru)
2017-07-14 08:12:58
バイクってヘッドライト周りでかっこよさが決まりますね♪
250も見慣れたらかっこよく見えてくるかもしれません(^^;)
タダシは昔のプヨプヨしたら体が見違えるように締まりました。今度9月に大台ケ原のヒルクライムレースにエントリーするそうです(^^;)
若いっていいですね♪

コメントを投稿