M’s ROOM ~Second~

バイクを通じて人生まっしぐら!!
おもしろおかしく書き綴ってまいります。

CRF250Lで久々の林道!ダートを走ったらとっても楽しかったけど暑すぎた(^^;

2017-07-16 23:31:18 | CRF250L



梅雨明けした?とっても真夏です!


この暑い日に避暑地に行くにはやはり山奥ですね♪


ということで、オフロード仕様で準備万端のCRF250Lで林道ツーです!













出発前から既に汗だく(;´・ω・)


家から北上して奈良方面に。奈良市内に入って奈良公園を通ってみます。


この暑い中、鹿はどうしてるんでしょうね?













見たのは1頭だけでした。暑いのでどこかでダラけてるのでしょうか。


信号待ちしていた真正面には東大寺が建ってます。


昔、ごっちさんを案内させていただきましたね(^^♪




さて、ここから更に北上。


京都府に入って山城公園を目指します。


ほどよく到着すると、なんと車がずらりと道端に溢れんばかりに停まってます!


川遊びとBBQをする家族連れですんごい人です。


それを横目にダート入口。


空気圧調整をして早速スタートします。


久々なのでゆっくり行きましょう(^^;














滑る滑る( ̄▽ ̄)


夏になると草の生え方が尋常じゃないですね。


アスファルトに出ると今度はそこからもう少し北上。


すると今度はぐるぐると周回出来るダートコースが現れます♪


そのまま突入!














最初は結構な登り、そのあとコーナーの連続、見晴らしのいいところはほぼないですがなかなか楽しめるコースです♪


暫く走るとまたアスファルトになって次のダートセクションへ。


そこから広い休憩場所まで一気に走ります!














山ん中だけど結構暑い(´Д`)


一気にペットボトルの水を飲みほしてIQOSでちょいと休憩です。













マディなところが数か所あったので一気に泥まみれに(^^;













しょうがないですが後ろも泥が跳ねてます(´Д`)













山ん中はとっても静かで風の音が心地よい♪(今日は暑いけど)




さて、帰りましょう!


ダートを少し下って行くとまた入口に戻ります。














アスファルトまで出て空気を入れて下界に下りて行くと更に暑い(´Д`)


早く帰って汗だくのパンツを履きかえたいです(爆)


帰りのR24は大渋滞。迂回しながら帰ったけどあんまり効果はなかったかも(^^;


んで、無事帰還♪













ギア比替えてるので90kmしか走ってないけどガソリンの減りは早かった(´Д`)


オフロード仕様の場合は満タン200kmも厳しいでしょうね。


でも今日は久しぶりに楽しかった!


また違う林道を走りたいですね♪


ではでは(^_-)
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vストローム一新!見た目が... | トップ | マウンテンバイクをそう簡単... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2017-07-17 00:41:18
東大寺…世界最大の木造建造物。
法隆寺…世界最古の木造建造物。
はい! これ間違え安いです。 
maruさんにも『詳しくはWebで!』と教わりました( ̄∇ ̄)
あの、年も猛暑でしたねー
猛暑を避暑するなら1500m以上の高原です♪
志賀高原は昼過ぎでも20℃以下で爽やかでした。
火山噴火の騒ぎもレベルが下がり、湯釜コースの散策も復活してました。
Unknown (keiichi_w)
2017-07-17 05:50:52
久々の林道ですね。
私も涼を求めて山に出かけたら漏水でバイクが汚れました。
ごっちさん、懐かしです♪ (maru)
2017-07-17 17:29:33
あの時も暑かったですね( ´Д`)y━・~~
ふだん行かない観光地に行けて良かったですが♪
志賀高原に行かれてたんですね。
標高が高いとやはり涼しいですよね♪
私も今度の林道ツーリングは標高1600mの護摩山のハードなコースを走ろうかなと思ってます♪
keiichi_wさん、久々でした♪ (maru)
2017-07-17 17:33:38
雨上がりの山道は乾いてないところが多いですよね(^^;)
バイク汚れると嫌なんですが、オフロード車は汚してナンボですかね(^-^)
大阪は暑かった (ゆーすけ)
2017-07-17 19:08:59
maruさんまいど。
山の中は幾分マシなんでしょうが、近くに川でも流れてないと暑いのは変わらんですね(^^;
土曜は大阪方面で無線のフェアが有ったので朝早く出掛け、ナビのケースが駄目になったので帰りに 南海部品箕面店でケースとメッシュシートカバーを仕入れました。
箕面店は35年位ぶりに寄りましたが変わってませんでした、大阪本店は会社の直ぐ近くでしたが当時は未だ入口をガラガラ手で開ける平屋のちっこい店舗でこれが本店かとビックリした覚えがあります(^^;
新御堂が御堂筋を抜けて日本橋と難波で買い物をして帰りましたが、道中も道頓堀も連休中の為ごった返して蒸し暑さが倍増しました( ;´Д`)
メッシュシートカバーは今日付けましたが尻下の風通しが良くなり良い感じでした。
あれ? (syu)
2017-07-17 22:00:18
あれ?
ダート楽しそうって思ってしまったかも~汚れるのに(笑)
ゆーすけさん、オケツ涼しそうですね♪ (maru)
2017-07-17 22:28:35
大阪で無線フェアあったんですね♪
南海部品は近くにありますがあんまり寄ったことがありません。
ほとんど2りんかんですね(^^;)
メッシュシートカバーはお尻が蒸れなくて良さそうですね♪
いつも中腰になって股の間に風をあててます(^^;)
syuさん、面白いよ〜♪ (maru)
2017-07-17 22:32:01
あれ?バイクが汚れるのナッシングのsyuさんが珍しいですね(^^;)
一度汚れればもうどうにでもなれ!ってなりますよ♪
帰ってから泥を落として綺麗になるのもまた楽しいものです♪
この際オフ車買いましょうヽ(´▽`)/
林道! (ken)
2017-07-19 19:54:17
迫力の動画を拝見させて頂きました!
倒木を回避しながらのぬかるんだ道や、顔にぶち当たる草木。常に路面状況との対話みたいですね。
いいなぁ〜、オフ車。欲しー♪
kenさん、オフロード車いいですよ♪ (maru)
2017-07-19 20:01:59
林道むっちゃ楽しいです!
ほんとは倒木をふわっと取り越えたかったんですがコケた自分を想像してやめました(^^;)
オンロードとオフロード、どちらも楽しめるのでcrf250l は重宝します♪
是非3台目にオフ車を(^-^)/

コメントを投稿

CRF250L」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。