私のオカルトイベント情報

主に東京近郊のオカルトのイベントや番組の情報などを集めて、このブログでご紹介していきたいなぁと考えております

2017/6/18(日) 怪談紙芝居にゃんにゃプロジェクト

2017年06月15日 | オカルトイベント
こんにちは。
今日は怪談紙芝居イベントのご紹介です。

怪談紙芝居にゃんにゃプロジェクト

日時:2017年6/18(日)18:00開場 18:30開演
場所:新宿ゴールデン街劇場
料金:前売2200円 当日2500円
出演:怪談師 志月かなで、漫画家 八八、音響・プロデュース 八木崎第九


ちまたで行われている怪談ライブやイベントは、興味があるけれど怖そう…と尻込みしているあなたに!

にゃんにゃプロジェクトは2016年秋頃、山口敏太郎タートルカンパニーの若手にて結成されたもの。それぞれの得意ジャンルを活かし、怪談をメインとして様々な作品を紙芝居にしていくプロジェクト。今回が初のお披露目となる。

NNP (にゃんにゃプロジェクト)結成初陣となる怪談朗読紙芝居は、チョイと泣ける、ほろりオカルトに挑戦致します!乞うご期待!


このイベント、行くつもりでおりますが、泣ける怪談はちょっと苦手なんですよね…
私は生まれてからずっと涙腺が開いていて、逆にどうやったら泣かないで済むかを一生懸命編み出しながら生きてきたので、怪談でまで泣きたくないんです…

ちなみに結婚式の披露宴に参加した場合、花嫁から父への手紙の時は絶対に父親を見てはいけません。
新郎から母への手紙の時は逆に新郎を見てはいけませんが、新郎が明らかにナルシストかサイコパスの場合は新郎を見ていた方がいいです。

泣くと言えば、先日のパーティで涙活の寺井広樹さんにお会いしました。
涙活、流行ってますね。

インターネットで調べてみたら、イケメンが企業に出張して一緒に泣いてくれるサービスもあるようです↓
イケメソ宅泣便
どうせならイケメンと泣きたいという方は是非。

さらに寺井さんは、あの離婚式の生みの親でもいらっしゃいます。
とりあえず私は今回の離婚ではやりませんが、ご興味のある方は是非調べてみてください。
離婚式では指輪の交換の代わりに、ハンマーで結婚指輪を叩き潰すらしいです。

さらにさらに寺井さんは、怪談本も出してらっしゃいます。
東北の怖い話、北海道の怖い話、熊本の怖い話などなど。
ということで怪談本の出版イベントでも2度ほどお会いしているのですが、寺井さんめちゃいい人です。

先日のパーティでは寺井さんを捕まえて離婚話をさんざんしてしまいましたが、嫌な顔もせずひたすら聞いてくれました。
ホント、皆さんのおかげで何とか生きております。超感謝。

と話が逸れましたが、とりあえず今週末は泣かないように頑張りながら怪談紙芝居見てきます。
ご興味のある方は是非一緒にくねくねの紙芝居見ましょ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/6/18(日) 山口敏太郎の... | トップ | 2017/6/17(土) 「怖い話好き... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (myu)
2017-06-16 18:24:29
紙芝居イベント、楽しみにしていたのですが、今回はパスすることにしました。土曜だと思っていたのですが日程が変わり残念です(-_-;)

オカルトイベント多くなってきたみたいですね。記事が増えていて嬉しいです。

涙活という言葉なら聞いたことがありましたが…寺井広樹さんを知らなかったので検索してみました。
とても穏やかで優しい感じの写真が載っていました。
ついいろいろとお話しをしてしまいたくなる雰囲気がありますね〜(*^^*)
こんにちヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪ (msoccult(ムソカルト))
2017-06-21 09:57:25
myuさん、紙芝居来れなったんですね。
残念~(ノД`)

紙芝居イベント、めちゃ泣けました。
でも怖くはなかったです。
恐怖と感動の共存はやはりなかなか難しいですね。

そして最後に紙芝居の作画担当&原作者の八八さんが、「この紙芝居は人形の霊に作ってほしいと頼まれたので作った」と話していました。
後、ちょっとした心温まる心霊現象も起きたりと全体的にいろいろカオスで楽しかったです。

別に怖くもなんともない心霊現象ですが、クリミナルカリギュラのバータイムにでもお話ししますね~ヽ(´・∀・`)ノ
こんにちは (myu)
2017-06-24 18:38:35
紙芝居イベント、やっぱり良い感じだったんですね〜。うーん、無念(>_<)

そんな無念さを押しやるように、今週は25日のカリギュラに想いを馳せて過ごしました。
……爽やかに表現しましたが、実際は頭の中ふわふわさせて、いつも以上にボーッと仕事をしてしまいました(^_^;)

当日は迷わずに現地に着いて、msoccultさんとカサンドラさんにご挨拶したいです(*^_^*) キタロー、カワイイですね
こんにちはー♪゚+.ゎィ(((*´'∀')从('∀'`*)))ゎィ.+゚♪ ((msoccult(ムソカルト)))
2017-06-25 14:04:32
カリギュラに想いを馳せて過ごす一週間。
素敵ですね〜♪

今日はあいにくの雨ですが、お二人にお会いできる日なので気持ちは晴れやかです。
ただ最近の生活パターンから、22時頃に眠くなりそうなことだけが心配です...

しかしもちろんバータイムにお二人とお話したいので頑張ります!

あと4時間でスタートだーー(>∀<人)ーー♪♪
念のため (msoccult(ムソカルト))
2017-06-25 14:18:03
ちなみにちなみに念のため、会場の写真を記事に貼ってみました〜↓
2017/6/25(日) クリミナル・カリギュラ 吉田悠軌×血液型ZONE編

真ん中に写っているベージュ色のビルが銀座MSビルです。

会場はこちらの地下2階にあるのですが、多分開場前から長蛇の列ができると思うので、ここまで来れればすぐに分かると思います〜ヾ(*゚∀゚*)ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL