私のオカルトイベント情報

主に東京近郊のオカルトのイベントや番組の情報などを集めて、このブログでご紹介していきたいなぁと考えております

2017/4/29(土) 怪談師の灯

2017年04月20日 | オカルトイベント
こんばんわ。
今日は怪談社の怪談イベントのご紹介です。

怪談師の灯

日時:4月29日(土)開場 17時30分 開演 18時00分
場所:勝興寺(新宿区須賀町8-7)
料金:予約3000円 当日3300円(席に限りがありますので当日入場ができない場合あります。是非ご予約を)
出演:糸柳寿昭 ・ 上間月貴


近年、急増しはじめた怪談の催し
そこで語られる体験談の数々
ただの錯覚なのか
まぎれもない事実なのか
答えは聞き手が決めればよい

実際に聞き取った話を披露する
ただそれだけのこと

4月29日の夕刻

あなたは煌々と照らす明かしの中
身を震わせ恐れおののく場へと足を運ぶ
冥々としたふたりの男の語りを聴いて
灯をみつけるために


怪談社のイベント久しぶりですね。
行きたいなぁ。

最近はバンブーホラーナイトもやってないし、怪談のシーハナ聞かせてよもなかなか復活しないので、なんだか気になってたまに怪談社について調べたりしていました。
サイバーストーキングというやつですね。

糸柳さんは大阪の方だと思っていましたが、ご出身は沖縄だったんですね。ふむふむ。
上間さんは京都のご出身ですか。ほうほう。
お二人とも、そう言われて見るとぽいですね。

ちなみに私は東京生まれですが、母が栃木だと言うと「栃木っぽい」とよく言われます。
どうゆうことですか。

そういえば去年は、知り合って間もない男性から「幸薄そう」と言われました。
どうゆうことですか。

更に先日、初めて会った男性に怪談が好きだと話したら「幽霊画っぽい」と言われました。
いや、ホントにどうゆうことですか。

どうゆうことなのか気になったので友人に聞いてみたら、「おまえの周りは優しくない男ばっかりだな」と言われました。
そうゆうことでしたか。
男性のみなさん、もっと私に優しくしてください。

まぁとにかく、久しぶりの怪談社の怪談イベントです。
怪談社ファンの方はどうぞお見逃しなく〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/4/25(火) 大島てるがや... | トップ | 2017/4/29(土) おちゅーん100... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (カサンドラ)
2017-05-01 10:38:00
ちょろっと、レポを。
怪談社さんのみのイベントに行くのは初でした。
会場は「怪談のシーハナ聞かせてよ」のロケ地のお寺。
開場前、老若男女が列をなして、キャーキャー待っているのを怪訝な目で住人が通りすぎていて、日常と非日常のギャップが凄かったです。

怪談社さんの音で伝える技術(言葉)はすごいと思いました。字を追っていくのとは、全然怖さが違うのですね。
ある話を聞いていて吐きそうになりました。「ちょっと帰ろうかな」と思うくらい。
上間さんの語り生々しかったです。
(イベント後に、他の方に聞いたら「私もです」と言っていたので嫌悪感を抱きやすい話だったと思います。)
糸柳さんの話も、……ヤバかったです。背筋凍りました。

 怪談社お二人のトークの中で、吉田さんと今仁さん(とうもろこしの会)のお名前が出た時はニヤリとしてしまいました。
 話を聞いた会場が、本堂じゃない部屋だったのですが、「シーハナ」収録時は楽屋として使用している場所だそうで、「ここに…吉田会長が!」と思うと来て良かったと思いました。
 シーハナも復活することですし、これからも楽しみです!

長々と失礼しました。
レポー!!! (msoccult(ムソカルト))
2017-05-04 11:08:24
カサンドラさん、レポありがとうございます(。ノД`)・゚・。ゥレシィ。・゚・(´Дヽ。)

上間さんの吐きそうになった話が聞きた過ぎます。
カサンドラさんもきっとたくさん怪談聞いてるんだろうと思いますが、そんな人が帰ろうと思うくらいの話をするなんて上間さんさすがですね。
怖くて吐きそうというか、胸くそ悪い感じの話だったのかなぁ。
もし6月のイベントでお会いできたらどんなお話だったか是非教えてください<(_ _)>
ちなみに6月のイベントに向けて名前に読みがなをふってみました。
どうもムソカルトと申します。

そして糸柳さんも怪談やったんですか!
シーハナでも全然やらないから、糸柳さんはもう怪談しないのかと思ってました。
糸柳さんの怪談はぶっきらぼうな語り口が、友人から話を聞いているようなリアルさがあってとても好きでした。
あぁ、行けば良かったなぁ。

そして!祝!シーハナ復活ですね!
あと、個人的には吉田会長のこれも怪談!?もまたやってほしいです。
私も糸柳さんのツイッターで吉田会長の名前が出てくるとニヤニヤしてしまいます(・´艸`・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL