私のオカルトイベント情報

主に東京近郊のオカルトのイベントや番組の情報などを集めて、このブログでご紹介していきたいなぁと考えております

2017/5/18(木) 怪談魔界転生

2017年05月17日 | オカルトイベント
こんにちは。
今日はお久しぶりの山口敏太郎さんのイベントのご紹介です。

怪談魔界転生

日時:5月18日(木)18:30 開場 19:00 開演 20:30 終了予定(その後物販予定)
場所:新宿ゴールデン街劇場
料金:前売 2800円(ファンクラブ会員は500円引き)当日 3000円(ファンクラブ会員は500円引き)
出演:山口敏太郎 志月かなで ゲストあり


山口敏太郎プロデュースの新イベント「怪談魔界転生」の第一回が、5月18日(木)に新宿ゴールデン街劇場で開かれる。

イベントでは「古典の話を現代に転生させる」「一般の方の怪談話を話芸に転生させる」をコンセプトに、各自珠玉の怪談を用意し、忘れられない時間をお届けする予定だ。

山口敏太郎が自ら怪談を語るのは勿論、怪談師の志月かなでの他、ゲストの出演も予定している。季節は初夏。背筋がヒヤリとする話で、一足早い夏を楽しんでもらいたい。


山口さんのイベント自体お久しぶりですが、怪談だなんて更に久しぶりじゃないでしょうか。

余談ですが、先日山口敏太郎さんのパーティに出席してまいりました。
タートルカンパニーの方はもちろん、怪談師の方や占い師、霊能者、アイドル、政治家やプロレスラーの方も来てました。

舞台でいろいろな人が挨拶をされていましたが、とにかくいろいろ大音量でほとんど聞こえませんでした。
そんな中で一生懸命いろいろな方と話したので、翌日のどが痛くなりました。
でも普段お会いできないような方と話すことができて、開始から終わりまでひたすら楽しかったです。

ちなみに私は全くなんでもありませんが、山口先生主催のオカルト漢塾の塾生だったので参加させていただきました。

オカルト漢塾は開催地のお台場の妖怪博物館が移転してしまい今は休止状態にありますが、場所を変えて復活すると思いますので、復活が決まったらすぐにご紹介させていただきますね。
山口さんは本当にオカルトをオールジャンルいける方なので、オカルト好きなら必ず楽しめると思います。
皆さんも是非参加してみてください。

そんな山口さんですが、怪談をやることは最近ほとんどありませんでしたから、これは貴重なイベントですね。
明日の19:00、新宿に行ける方は是非!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/5/18(木) 未確認噂話 ... | トップ | 2017/5/20(土) 第31回 怪談ナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL