落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

【艦これ】2017秋イベE-3突破

2017年11月28日 16時18分51秒 | 艦隊これくしょん
3本ゲージは長いですね。

出撃回数はさほどなかったけど、長く感じました。

出撃前にZaraとPolaとカッコカリです。
高雄と愛宕がレベル120になったら交代して演習で上げていこうと思います。






一本目の編成は






ドロップなしも確認できました。
道中扱いですね。

基地防空で被ダメ0でマップ追加なので、輸送しながらで防空してたら良いんじゃないか感覚で一発で被ダメ0でした。
大破撤退が3連続続いたので、鬼怒から阿武隈で1マス目を突破目的とした編成にしました。
たまたまかもしれませんが、安定してボスマスへ突入することができました。






三本目で春日丸です。
ドロップ把握してなかったので、大鷹じゃんと思いながら画面を見つめていました。
伊400もドロップできたので、これで新艦娘ゲット終了ですかね。
あとはE-4突破して報酬艦娘のみと思います。









【艦これ】2017秋イベE-2突破

2017年11月25日 03時14分23秒 | 艦隊これくしょん
3日ほどかけて輸送海域突破です。

掘りを兼ねての出撃で当初は大発等なしで出撃をしてませんでしたが、早々に対馬をゲットしたので装備変更をしました。




それにしても大破撤退が多かったです。
道中支援を出そうか悩みましたが、そこまで焦らなくても良いかなと思いました。
新艦娘とレア艦ゲットの多い海域でした。
ラスダンもきれいにS勝利を決めての次の海域です。








道中で寝落ちして、2戦目で海域突破しました。
E-1もそうでしたが、投稿時間がおかしい・・・

第三艦隊の出撃はなんとかならないでしょうかね。
一回誤って、第一艦隊で出撃をしました。
阿賀野が一隻出撃で、大破ですよ。


【艦これ】2017秋イベE-1突破

2017年11月22日 04時17分14秒 | 艦隊これくしょん
ようやく秋イベ始動ですね。

E-1出撃編成は




ギミックをあまり理解してなくて、ボスマス逸れるなと思ってたらボスマスが出てなかったですね。

E-1からダイソンが出てきますが、特攻効果のおかげか苦しめられませんでした。
昼戦でゲージ破壊して、夜戦でS勝利です。






イベント前に朝潮、イベント中に潮と霞とカッコカリしました。








【艦これ】冬イベ出撃一覧

2017年11月16日 21時48分56秒 | 艦隊これくしょん
次回イベントは4海域と言われてますが、最終海域だけ鬼畜になりそうですね。

出撃は月曜日からになりそうです。(休みだから)
抑えきれず、明日から出撃してしまうかもですが・・・

出撃艦娘一覧です。





前回イベント海域からの比較です。
レべリング時間が限られてたので、演習でリットリオがイタリアになりレベルが99になったぐらいですかね。
前回のイベント違い、デイリー任務を大事にしたので潜水艦の練度の底上げになってると思います。
今回のイベントが終われば、翔鶴と瑞鶴の練度向上したいです。
もちろん2隻目ですけどね。
2015夏イベデビューなんで、対空恐怖症です。

昨イベと現在の対比です。
リベンリングする日は一日だけあって、不知火を上げました。





今回も甲オンリーで進めます。
難易度によっては丙堀します。


リネージュⅡ

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.