落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

【艦これ】長門改二

2017年05月23日 04時56分40秒 | 艦隊これくしょん
突然の改二実装でしたね。

告知は一応ありましたが、ラフ絵だったので半年後ぐらいかと踏んでました。




改修値が結構高めでMAXには至ってません。
しばらくはビス子を上げていくので素材は入手できそうです。

香取とカッコカリしました。
三式積んでギリで対潜100ですね。
演習でレベル120ぐらいまで育てて、イベント海域で爆雷装備ですね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【艦これ】2017年春イベおつー

2017年05月22日 17時03分29秒 | 艦隊これくしょん
2017年春イベ、お疲れ様でした。

前半戦で攻略進めて正解でした。
休みの日以外はリアル事情で時間がありませんでしたね。
これが続くと思うと・・・

本日は休みで、あ号作戦の為にキラ付け要員をため込んでたのですが二度寝して気が付けばメンテ中のお始末です。
メンテ明けすぐに頑張りたいと思います。
貯め寝主義者なので危ういですけどね。

新艦娘を掘れて、尚且つ全海域を甲作戦で攻略したので100%でしょう。
未所持の艦娘を掘りにいかなかったのは、99%主義者というか半端もの宿命です。

5海域で活躍もしくは支援してくれた艦娘一覧です。
直接・間接的に支援してない艦娘もいますが、居てくれたから海域攻略ができたと思います。
次回夏イベは、8月後半に希望休だしてるので攻めに徹したいと思います。
8月前半にイベントが開始されたら、お手上げですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【艦これ】ビス子80

2017年05月19日 00時25分14秒 | 艦隊これくしょん
次回イベントは間違いなく大規模ですよね。

今回は4枚札でしたが5枚札のフラグかなと感じます。
以前にも書きましたが先任者優先の艦これって良いですよね。

ビス子ですが、レベル80まで上がりました。
レベル90か95まで上げようかなと思うます。
ガングードは、演習でレベル90まで上げてビス子と交代予定です。




E-1掘りは芳しくはないです。
三隈は一週間ぐらい演習に随伴すれば、レベル30になるのでありがたいですね。




もし本命艦をゲットできたら無能提督を披露したいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【艦これ】5-4海域とE-1海域周回

2017年05月18日 04時24分28秒 | 艦隊これくしょん
資源が溢れそうなので、また大型建造です。

今回は大鳳レシピに挑戦です。
メインPCのデータでは24回目です。
色々なレシピで挑戦してますが出ませんね。
ビス子は40回目で建造成功でした。
今回のレシピは




結果は隼鷹でした。
せめて正規空母を・・・

一週間ぶりに週任務を遂行です。
先週はイベント海域で睡眠不足でしたね。
スマホで通勤時間を利用しつつ週任務を終わらせました。
編成登録のありがたさを感じます。

資源を持て余してるので、後回し予定だったビス子育成です。
毎回のことですが、編成に悩みます。
制空値は360ぐらいで確保っていうのは覚えてるんですけどね。
今回も2編成で、初となる戦艦旗艦です。






ボーキは最少40で最大は110だったと思います。
ほぼ60~70ぐらいで周回しています。

疲労はたまらないのですが、合間にE-1海域で掘りをしています。
まるゆ掘りでも良いんですけどね。
何回か行ったのですがゲットできる気がしませんでした。
E-1海域の編成は攻略時とほぼ変更なしです。
夕張→由良 リべ→白雪
ぐらいですね。




イベント終わるまで、まともに時間が取れるのは今日だけなのでビス子を上げつつ掘りに勤しみたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【艦これ】ビス子来々

2017年05月15日 22時48分46秒 | 艦隊これくしょん
資源が溢れそうだったので、ビス子か大鳳のどちらのレシピにするか考えました。

最近は東急遠征をしているので鋼材が潤ってます。
鋼材を多く使用する、ビス子レシピにすることに。
結果はタイトル通りに建造成功です。








いやもう何回試みて成功したかわからないぐらいです。

育成枠がないので、5-4周回レべリングになるんでしょうか。
その前に鬼怒のレベル75を優先しなければ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リネージュⅡ

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.