メディカル痩身N1のスタッフの独り言

他のスタッフのつぶやきや、私の独り言、美容や健康の話などを綴った日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肥満は管理職に不向き?

2007年07月25日 13時38分01秒 | N1
今日は曇りのお天気です
昨日はお日様も照っていいお天気だったのに・・・
梅雨空に逆戻りです
梅雨明けは今週末かな?8月にはいるのかな?

『女性の品格』という本の中で
「『肥満の人は自己管理能力がないから管理職失格』」とアメリカのビジネス社会では評価される」
という話があります

なるほどと思う反面、それはどうかなって気もするんですが・・・・
ま、肥満は体に悪いし確かに自己管理能力が甘いかもしれませんが
だからといって管理職になれないなんて事もないしね
アメリカには大会社の社長や大学教授に肥満の人はあまりいないかもしれませんが
日本には結構いるかも・・・・

一生懸命自己抑制を心がけていても太ってしまう人もいるし
努力しなくても痩せている人もいる
人それぞれですよねー

でも、できることなら痩せたいーと思ってる人は
しっかりとした栄養を摂り(カロリーじゃないよー 栄養だよ
適度な運動をして、後は体をしっかりと休めることですね
そして・・・心も休ませてあげましょう


今、カブトムシをつがいで飼ってるんです
二匹とも結構大きい
虫嫌いの私ですがよく見てると・・・かわいい・・・と思ったりなんかして
でも・・・さわれない
エサ変えもカブちゃんたちが土にもぐっている時しか変えられない 
でも頑張って育ててますよー
卵生むかもしれないし・・・うふっ
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエットも天気に左右される? | トップ | 夏休みのハニワ作りと世界最... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む