ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

イオンモール・ハノイ店で焼肉だ!

2016-10-18 | 2016 ベトナム


ショッピングモール好きの私たちは、きっとハノイにもイオンはあるだろうとネットで調査、ハノイにもちゃんとありました。イオンモールの中にユニクロはありませんがダイソーはありました。
ホーチミンのイオンでも行って来ましたがベトナムのダイソーは40,000VND(¥200)とやっぱり高いです! アジアはどこへ行っても¥108なんてことはありません。メイドインジャパンはクオリティが高いので、少しくらい高くても売れるんです。



ホーチミンでは路線バスに乗って行きましたが、ハノイにはなんと無料のシャトルバスがありました!郊外のイオンまでは30分くらいかかるので、ありがたいです!
車内では日本語がチラホラ聞こえてきて、ベトナム在住の日本人の方が多いようでした。



9月に私の誕生日があったのですが、その時はホイアンにいたので、美味しいものはハノイへ行ってから探そうということにしていました。
イオンの中をうろうろと歩きながら何にしようかと考えて、久しぶりにお寿司でも食べようかなと思っていたら、「牛角」を発見!やっぱり焼肉だ〜 となってしまいました(^^)v



カルビ、ハラミ、ホルモン、チキンのバジルソースなど注文、付き出しにキムチと筑前煮が付いていました。
一つだけ残念だったのは大好きなホルモンが酷かった!
焼いたら脂身のトロトロの部分が全く無くなり、周りの部分だけが1センチ角くらいに縮んでしまって網の間から落ちていってしまうのです。小さくなりすぎだよッ!
それに食感は硬いゴムそのもので味もない! ホルモン一皿90,000VND(¥450)と結構高いのに一切れ食べただけでした(≧∇≦)
日本の「牛角」には行ったことがないのでわかりませんが、ちょっと酷すぎます!



焼肉の最後に梅入り冷麺を食べたら、びっくりするほど冷たくて歯にしみました(^^;
でも美味しかったのでよかったです。


ブログを見てくださってありがとうございます!
⬇︎ ここをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベトナムの首都ハノイに到着 | トップ | ハノイのイオンモールで見た... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。