ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

タイでおめでとう❗️

2017-01-09 | 2016〜17 タイ
⛩あけましておめでとうございます🎍
今年はタイのアユタヤで2017年のお正月を迎えています。



昨年の12月半ば頃にはバンコクのすぐ北のノンタブリというところで仲間で集まって年越しの予定だったのですが、部屋の暑さやらいろいろありまして、ノンタブリからアユタヤに行くことにしました。
アユタヤではエアコンルームにしたのですが、暑いどころか涼しくてほとんど使うことがないくらいでした!
朝晩は特に涼しくて過ごしやすく、テラスでみんなで話し込んでいると寒いくらいでした。
クリスマスには自分たちで手作りのタイ鍋を囲んでパーティーをして食後はホットコーヒーを飲んでました(*^^*)
それでも部屋代はA/C付きのままの高い部屋で悔しいです!



《マハタート寺院》菩提樹の根に呑み込まれた仏像の頭が有名です。



《ヤイチャイモンコン寺院》 観光客だらけでした。

6人でトゥクトゥクをチャーターして2時間のお寺巡り観光をしました。
ワット・ヤイチャイモンコンやワット・マハタート、王宮など行きましたが、2時間はアッというまで3ヶ所見学したら終わりでした。早い(^^;



《カオマンガイ》タイを代表するご飯といえばこれ!
鶏ガラスープで炊いたご飯の上に蒸し鶏がのっていてとても美味しいです。ちょっと辛いタレをかけて頂きます。



年末はナイトマーケットの屋台で美味しい料理の数々。
魚の丸揚げ、空芯菜炒め、ラープ(ひき肉料理)、ソーセージ炒め、とうがんのスープなど食べました。日本では毎年お節料理で新年を迎えていましたが、今はお正月という雰囲気はまったく無く いつもどおりの夕食という感じですが、みんなで集まれば楽しく新年を迎えることができて幸せです!


ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村