pal。の日々~働き妻編~

pal。良く食べ・よく笑い・よく働く妻を目指す。
そんなpal。の日常あれこれ!(* ̄∇ ̄)ノ

平日休みなのであれこれやってみた。

2017年06月16日 16時08分36秒 | pal。

お疲れ pal。っす。

お元気?

今日はダンナ殿を普通に送り出し、

朝早くから洗濯。

普段は夜の洗濯だが、ドライ系の未洗いが溜まったので、

いい加減洗わねば・・・と。


それから掃除。

マメに換気をするようにしているが、床がじゃしじゃしする。

掃除機掛けて、ウエットタイプのクイックルシートで掃除。

キュッキュとなりやした。



で、それからが本日の用事。


大和証券からの郵便物を受け取る。+ネットで口座確認。

書留だから本人じゃないと受け取れん。


昇給が期待以下というか、ケーキセット1回程/月しか無かったので、

自社株会に参戦する事にしたのよ。

ほんの少額だけど、、、、

毎月、奨励金が給与に入り積み立て分と一緒に引き落とされ、

解約するのは面倒なのできっと手をつけないであろう・・・って事で。


半年前に始めた財形と合わせて、自分なりの退職金を作るつもり。

だって見えるところにあると、使っちゃうのよ


一応、住宅ローンの繰り上げ返済もあるから、

毎月気を付けるようにしているんだけど、

住宅ローンの方は年末の所得控除が残り2回あるので、

繰り上げ返済は一時ストップ中。


ダンナの職場の上司が変な人なのでローン残金証明を見られるから、

急に減らさないようある程度は残しておかないと・・・気を遣うのだよ。



まぁそれはそれとして。。。


その後は、本日のメインイベント?

旅行の荷物のシュミレーション。

一緒に行く会社の子とも相談したのだが・・・


出発~1日目の昼間の服装。1日目夕方シャワーを浴びたと仮定した夜の服装。

2日目の昼間の服装。2日目夕方シャワーを浴びたと仮定した夜の服装。

3日目。帰国の服装。


計 5パターンも必要になるらしい。

下着も持参が4セットも

普段3セットで回しているpal。

慌てて買いに行きましたよ・・・


会社の旅行なので、あまり雑な服で行くわけにもいかず、

かと言って場所がらきちっとし過ぎた服装も浮くであろう複雑さ。


給料もボーナスもまだなので、服はあるものをメインにして、

出費は控えたかったが、やっぱり何だかんだと買う羽目に。

今回の旅行が目的で買ったモノ
・キャリーバック
・スエット2本
・Tシャツ2枚
・下着4セット
・衣類メッシュケース他100均
・目薬
・ビーチサンダル

そして荷造りをすればするほど、あれこれ入れたくなって、

いい加減疲れた。。。

最終的にはパスポートとお財布があれば大丈夫って結論に達し終了。


その後はコンタクトを買う為に眼科を受診。

実際買うのは明日か明後日。

コンタクト屋さんが入っているショッピングモールで、

明日・明後日と10%キャッシュバック(商品券)キャンペーンがあるのだ

アタシが欲しいのは乱視の1dayだから、お高いのよ。ホント。

なので、ちょっとでもお得に購入したい!

きっと同じ考えの人が明日・明後日は眼科に殺到するであろうから、

処方箋だけ先にGET!

これで明日か明後日に買いに行けば、サクッと買える


ちゃんとメルマガ確認していて良かった。



その後、ずっと気になっていたパンケーキ屋へ向かう。

が・・・CLOSE・・・


残念無念じゃ・・・


今思えば、昼休憩だったのかな・・・


でもお腹空いていたので、別のカフェにしました。


そこならパスタもあるし。

珈琲も美味しいし。

ゆっくり出来るし。

って事で今に至ります。


どうやら外は雨が結構降っている様子。

雨雲ズームレーダーで見る限り、我が家の方は降っていなそう。

窓は閉めてきたから大丈夫だと思うけど。


すっかりジムに行く気力がなくなりました。

もうちょっとここでのんびりします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開。 | トップ | バンコク@タイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL