クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

絶叫リミットを崩壊させる、最恐ホラーのフルコースに興奮がとまらない!ってほんまかいな?@USJ[2016]

2016-10-14 15:00:00 | イベント

ふと今週の金曜日、ポッカリと予定が空いてることに気づいたの!
そうだ!久々にハロウィーンのUSJに行かへん?と嫁さんに尋ねたらオッケーとの事。
そりゃ速攻調べましたよw
エクスプレスパスがまだ売ってんじゃないかと!
、、、そしたらありました!ありましたとも!ひゃほーい。
どうやら今年からホラーナイトも毎日開催みたいで、まだまだチケット買えた模様。

購入したのは、ホラー・ナイト・エクスプレス・パス 4。
トラウマ2、だけがついてないやつ
ホントかどうか定かじゃないけど、トラウマは、虫を触る必要あるとかないとか。
まぁそんな恐怖、つーか気持ち悪いのは別にいらないしね。

という訳で久々のUSJ、行ってきましょう!

今日は、パークを満喫するにはうってつけの天候じゃね?
お日様も時々顔を出す程度で、暑くも無く寒くも無く。。。
外歩いてても、とても気持ちいいいわ。
こんな日が長く続けばいいなぁ。。。

そんな中、USJに15時頃到着。
混んでるのか空いてるのか。。。
週末とはいえ、平日だし、まぁそんなに混んでないんと違うかなぁ。。。
18時からのホラーナイトからが勝負!て人が多そうw

そうそう、今年も仮装してる人がいっぱい!
やっぱ若い人が特に上手に楽しんでる印象。
マリオ&ルイージコンビ、ドラえもん&ドラミちゃんコンビでしょ。
TDLのホーンテッドマンションのキャストがいる!(この彼女、きっと向こうではUSJのクルーの格好してんだろなーw)
S.W.A.T.で銃らしきものをもった集団もいたよ。
でもこれって日本だからまだ通用するけど、海外では到底無理なんじゃね?やばすぎるw

まぁそんなのを眺めつつ。。。
まずは、「エクソシスト ~悪魔祓いの館~」に到着。
1本のロープを2列4名で持ちながら(僕らは4組め、つまり最後列ね)進んで行くよ。
通路内では、あのテーマ曲「チューブラー・ベルズ」が流れてて、笑顔な僕w
でも、もうすでに奥から女性の悲鳴が!!!
そしてあらゆる場所で、リーガン(悪魔に取り憑かれた少女)が僕達を襲う!
もちろん、ブリッジしながら階段を駆け下りて向かってくるリーガン!
僕達は阿鼻叫喚w
途中、神父が現れた!
どうやら聖水を渡すので、それで悪魔払いをせよとの事。
2組目の女性が、しぶしぶリーガンに向けて聖水を発射!w
するとリーガンが毒液?を口から吐いて応戦w
かけられた女性が「臭いっ!これ臭いっ!w」と絶叫!w
そしてラスト。
、、、後はお楽しみね。

次は、「祟(TATARI) ~生き人形の呪い~」(Jホラー・エリア内)。
今年から新登場らしいJホラー・エリア。
鳥居を何回かくぐると、秋の虫の音や、不安を煽るような旋律に「とんとんとんっ」て謎の響きがすんごく雰囲気出てるよ。
この環境音楽のCD欲しいw
そしてまたロープを持ちながら突入。
ちなみに今回は2組目。
奥に置いてある呪われた市松人形の呪いを封印して欲しい
と老婆が言うんだけど、人形の目を決して見てはならん!とか色々うるさいw
奥に行くまでに、たくさんの人形達の中を進んで行く僕ら。
そしてとうとう目隠しされた市松人形が横たわる部屋に到着。
その人形の向こう側にある台にお札を置いてこなきゃ。
途中、村人から封印のためのお札?を渡されてた僕の後ろのカップルの彼女産。
「絶対動くよね?動くよこれ!」と嫌がる嫌がるw
彼氏さんが非常にも「はよ置いてこいやっ!」と決して代わってくれないw
そしてこの後は。。。

ふぅ。。。次は「エルム街の悪夢 ザ・メイズ 2」か。
今回も僕らは4組目で最後?て想ってたら、男性一人の参加者がいたので、彼が5組目で最後列。
こんなパターンもあるのね。
で、またまた突入!
今度は、ナンシーの夢の中の世界。
夢だから色んな場面があるし、あらゆるところでフレディが僕達を襲ってくる!
カンカンカンッ!とかぎ爪を打ち鳴らしながら「眠ったら死ぬぞ!」。
そしたら僕の前の女性が「ごめんなさいぃぃぃーっ!」と叫びだしたw
フレディにか?も、もしかしてフレディにあやまってんのか?w
そしてラストへ。。。

もう今回のホラーナイトはおもろすぎる!w
特にこういうメイズアトラクションは、一緒に回る人で楽しさは大きく変わる!
それを実感したわぁ。。。

さてさてエクスプレスチケット最後は、「チャッキーのホラー・ファクトリー 3」。
でも何年か前に、「チャッキーのホラー・ファクトリー」体験済みだしなぁ。
まぁ基本的には、1と同じだったかな。
3だけに、随所でパワーアップしてるんだろうけどね。
あ、でも面白いのは当然ね。
やっぱチャッキーのきゃら、たってるしねw
納谷六朗の声でないのが残念だが。。。

さて、これでエクスプレスチケットの分はおしまい。
おや?すぐ近くで「学校の階段」やってんじゃん!
ついでに入ってみよう。。。。

うーん、ホラーレベル4以上の上の4つを連続体験した後だけに。。。
ホラーレベル2では、ちと物足りないかな。
話もオチが予想出来る物ばかりだったし。。。
アトラクションとしても、まぁ普通かな。

この時点で、19時を少し過ぎてたんだよね。
つまり、ゾンビがパーク内をうじゃうじゃ徘徊してるはず!
あぁなのになのに!
おっさんの僕は疲れたのです。足も痛いのです。帰りたいのですw
嫁さんもどうやら同じ気持ちw
つー訳で、今回のホラーナイトはこれで勘弁してやんよ!w
あー楽しかった!

さて、今日の夕食。
もうあれこれ歩き回りたくない!
て事で、超久々にハードロックカフェへ!
うーん、アメリカーン!そして超ジャンキー!w
もうポテフラこんなにたくさん食えませんて。。。
『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1st]スクープオンサムバディ... | トップ | [1st]EPO with ハックルバッ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。