クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

開放的な屋上ガーデンで春の爽やかな風に吹かれながらBBQを堪能!@ハイアットリージェンシー大阪[2017]

2017-05-05 11:30:00 | イベント

季候の良いGW休みには外で食事、例えばBBQなんか最高じゃない?
でも機材や食材そろえて、、、なんて本格的なのもちょっとなぁ。。。
そんな面倒くさがりの僕にピッタリ!のお気楽プランがあったとですよ!

南港近くのハイアットリージェンシー大阪のwebによれば、、、
---
毎年恒例のゴールデンウィークBBQ。
開放的な屋上ガーデンで春のさわやかな風に吹かれながら、
シェフがグリルするお肉、魚貝類、野菜をビールやワインとともにお召し上がりください。
サマーBBQに先駆けハワイをテーマにした料理も並びます。
キッズフードコーナーではお子様に人気のメニューもご用意。
ご家族揃って、至福のBBQタイムを。
---

手ぶらでいけるし施設も整ってるだろうし、これいいかも!?
せっかくだから嫁さんの両親も誘って行ってみっか。
うひひ、ポイントアップ間違いなし!(打算w)

数日前の天気予報では、ハラハラする事もあったけど。。。
今日はなんとか晴れ間も覗くいい天気!
こりゃ行楽日和だわい。
つーか、もう初夏の暑さだねい。
日光を浴びる事があまりない僕だから、ここぞとばかりに光合成しとかなきゃね(ウソ)

そんな中、ハイアットリージェンシー大阪の9F屋上ガーデン「ペルゴラ」に到着。
だいたいだけど、キャパはテーブル60脚*4名くらい?結構広い。
(13時頃には満席だったから人気あんのね。)
そして、11:30に到着したらもうみんな始めてんがな!
僕らも早速席に案内してもらって。。。
係のおにいちゃんの簡単な説明を受け手いざゴー!

飲食台ブースは大きく分けて7つ。
BBQ、飲み物、冷製物、温製物、飯物、キッヅ向け、
そしてデザートコーナーと、普通のビアガーデンメニューみたくなかなかに充実してんじゃん。
BBQ中心て思ってたから、意外だったな。

メニュー自体は、いちいち書かないけど、ホント普通のビアガーデンそのまんまで種類は充実してたなー。
(ホテルのwebでもっとアピールすればいいのに。。。)
それにプラスしてBBQメニューがある感じ。
あ、それと、カクテル類、野菜サラダやデザートメニューも大充実してたから女性には人気あるのかも。

実際、お客さんはカップルや家族連れが多いんだけど、女性同士も多かったからね。
あとは、20名くらいの団体さんとか。
(GWに親戚で集まったぽい。じいちゃんばあちゃんが上座?にいたからスポンサーかw)

で、肝心のお味は、、、まぁそのいわゆるビアガーデンクオリティですなw
でもでも、日光を浴びながら、さぁーっと風が吹き抜ける屋上での食事は格別だよ。
ホント気持ち良くて、周りの楽しそうな雰囲気も加わって、リラックスできる感じ。
色んな効果で料理の味も数段アップ?!↑↑↑w

ホスピタリティも期間アルバイトとはいえホテルだから、それなりにしっかりしてたよ。
都心と違って、テーブル同士の間隔がかなり広いのもグッド。
それとそれと、無名アイドルぽい子らによるハワイアンショーみたいのもあったよ。

いやぁ平和なGWのひとときだったわ。
義両親も喜んでくれたみたいで良かった。
あーでもでも、ちと日焼けして赤くなったかも。

---
期間 2017年4月29日(土・祝)~5月7日(日) ※5月1日、2日は除く ※雨天中止
営業時間 11:30~15:00
店舗 宴会棟9階 屋上ガーデン「ペルゴラ」
内容 食べ放題(ブッフェスタイルバーベキュー)、ビール、ワインなどアルコール類を含むドリンク飲み放題 
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [2nd]八神純子 with 後藤次利... | トップ | [2nd]甲斐よしひろ Billboard... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL