クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]シェネル(Che'Nelle) 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2017(Pops)

2017-11-13 17:30:00 | ビルボード

「シェネルのライブには行きたいねん」と嫁さん。
誰やねんそれ?な僕なんだけど。。。
聞けばドラマの主題歌でヒットした曲がいくつかあるらしいね。(どうりで知らない訳だ)
まぁそういう訳で、嫁さんのおつきあいで行くシェネルとやらのステージ。
僕はおまけですなw

最近のお天気は晴れたり降ったりといまいち安定しない日々。
折りたたみ傘は必須?
(今日は降ってない)
それにしても最近寒くなったね。
お風呂で浴槽につかると「あ」”ー。。。」て声が出るこの頃w
そしてうとうとしちゃう、みたいな。。。

そんな中、会場に到着。
ふぇー、満席じゃん!しかも立ち見までいるよ!
こりゃ熾烈なチケット争奪戦だったに違いない。。。
実は嫁さん、がんばったんだねw
客層は、ほんの少しだけ、女性が多いかしら。。。
年代はまんべんなく、つーても30~50代が中心かな。

で、定刻を15分も過ぎて。。。
(こんなに待たされるのも久久だよ)

まずはBGMの中、サポートメンバーが登場。
ん?ステージ後ろの黒い幕?みたいのに、「Che'Nelle」の文字が浮かび上がったよ。
そして前奏が始まり、シェネルが登場!!!
会場からは拍手と「ワァーッ」!」と歓声が沸き上がる!
をっ!?なかなかきれいな人じゃん。
そして歌い出して。。。

曲調といい歌い方といい、スウェーデンの歌手・ロリーンと重なるなぁ。
つまり僕は好きかなw
ちなみに曲名は「Love you like me」。

歌い終わると「大阪元気ですかぁ!お久しぶり!」
え?きっとこのシェネルは母国語は日本語じゃないだろーに。。。
めっちゃ日本語うまいじゃん!

そして次は、「ちょっと待ってよ~」とか「どっか行きたいとこ~」な歌詞の曲。
途中」大阪ぁ!ミラクルを信じますかぁ!?準備はいい?今夜は一緒に楽しもう!」
などと、とっても元気な彼女。
それに上手いとはいえ、少し変な日本語の発音もあるし、それがとてもッキュートに感じる僕w
会場もハンドワイパーの振りしてたからお馴染みの曲なのかな。
MCでも言ってたから「ミラクル」て曲?(自信なし)

またもや短いMC、つーか挨拶かな?
「大阪How are you?」の後、ここでバンドメンバーの紹介も。
そして「Fallin' love again」、さらに「in the sky~」の歌詞な曲へ。。。

うん、やっぱシェネルは元気いっぱいで会場の僕らに話かけてくるよ!
時々長いセリフをカンペなしで言ってるのには驚いたなぁ。。。
歌もシャウト気味で聴かせるねい。

じゃバラードはどうだ?
・」終わらないラブソング」
・「シャロン」
うん、バラードもいける!やっぱ歌が上手いね。

「人生は不思議です。時には笑顔を傷つけたり、、、」
こんなセリフがスラスラ出てくるんだからおっさんはすげーて思うのさw
そして「Space & time」。

ちなみに彼女の楽曲は割と短め。
唐突に終わるもんだから、え?おしまいなの?て拍手のタイミングに戸惑う場面もw

今年に入って?2枚のアルバムを出したそう。
いわゆる旬でノリノリって事?w
「私はとっても幸せです。次の曲当ててみてくださーい!」
会場のあちこちから色んな曲名が飛び出るんだけど、なかなか当たんない。
そして「ベイビー・アイラブユー」て叫んだ女性がビンゴ!

シェネルも大喜びでその彼女をステージに上げて、演奏スタート!
を!?この曲知ってるよ。この人の曲だったんか。。。
(後でスタッフに教えてもらったトコロニヨルト、teeて人のカバーだそうね)
で、ステージ上のお客の女性にサビ部分を歌わせるシェネルw
いや、この女性案外上手いじゃんw
結局、1曲終わるまでずっとシェネルとステージ上で歌って(歌わされて・)たわ。
とても良い思い出になったろうね。良かった良かった。

さらに、、、
・「outta love fea. MinMI」 会場のみんながタオルを回すような動作でくるくる
・「happiness」 シェネルが客席に降りてって、マイクをお客さんに向けて歌わせたりして、いったん退場

この後が実はあんまりよく覚えてないんだよね。
「ずっと」、「愛してる」とか「FUN」だとかをシェネルが再登場しつつ歌ってたんかなぁ。。。
まぁこれらの歌詞を連呼してたのは間違いない。
すまん。後はわからんw
そうそう再登場のシェネルは上着を脱いでたっけ。

この後も数曲。
(1曲が短いもんだから、次々と繰り出すシェネル)
「皆さん手を上げてくださーい!」と始まったのは「Love sick」でしょ。
「いい日も悪い日もあります、、、」で始まったのは「I still shine feat.シェネル」。
それとそれと「remember my name」と前編英語な謎曲もw

「私のデステニーがあるのは皆さんのおかげです。」と始まった「Destiny」。
なるほど、嫁さんがカラオケで歌ってみたいのはこの曲か。
うん、なかなかキャッチーで良いメロだね。

途中「ありがとうございました皆さん!サンキューソーマッチ!おやすみなさい!」アイラブユー!」
などと、あらゆる謝辞を述べて退場するシェネルw
最後は後奏も終わり、メンバーも帰って行、、、かない!w
指笛や拍手、歓声の中、わき起こったアンコールの手拍子にあわせてリズムを刻むドラマー。
「ダンッ、ダンッ、ダンッ」

そしてシェネルが再登場!
始まったのは「ビリーブ」。

途中、本編の時と同様に「ありがとう!サンキューソーマッチ!」とシェネル。
後奏の中、「大阪ぁ!おやすみなさい!愛してます!」おさかと帰って行ったよ。

いやぁ、おまけでついてきた僕だったけど。。。
元気いっぱいでキュートなシェネルにやられたw
こりゃ彼女、日本で人気出るわぁ。。。
曲も歌も僕が好きな感じだし次の機会あればまたチャレンジしてみたいね。

さて、今日の夕食。
実は、ランチは嫁さんと神戸・南京町で旧友交えて中華ランチだったの。
飲茶バイキング!
もう食えん!もう飲めん!
て事でここではウーロン茶だけね。
あれっ?なんで嫁さん飲んでんだ?(驚)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったな! (岡山の芦田)
2017-11-14 20:21:46
良いの行きましたね。
今回行けなかったけど、この記事を読み
ますます行きたくなり、次回有る時は必ず行こうと誓った今宵です。

こんちは! (mskmsmrzr)
2017-11-15 12:19:17
期待も何もしてなかった分、ハードルが低かったのかな?w

僕の感想でシェネルのステージに興味を持ってくれたのなら、
勝手日記とはいえ、やっぱ嬉しいし励みになります。
書き続けて良かった。。。w

次回は是非チャレンジしてください!
ありがとうございました。

コメントを投稿