クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

あの有名店の数々が一堂に集合!?パン&スイーツフェスタ@あべのハルカス近鉄本店(大阪)[2017]

2017-06-19 10:15:00 | イベント

基本的に朝食はコーヒーとパンな僕。
トーストだったり、前日に買っておいた総菜パンや甘い系パンをリベイクしたり。
夕食までパンな時もあるから結構なパン好きなのかもしれんね。

そんな僕が発見したイベントは、、、
パン&スイーツフェスタ@あべのハルカス近鉄本店・ウイング館9f
どうやら有名なお店がたくさん出店し、パン好きを一網打尽にするイベントみたい。
つーても、店名はほとんど知らないものばかりだけどねw
つー訳で、僕も一網打尽にされてやんよ!w

ここ数日の昼間は暑い!
梅雨入りした途端、晴ればかりの天気あるよ。(なぜ中華風?)
日陰を探して歩くのも久々だなぁ。

そんな中、あべのハルカス近鉄本店のウイング館9階催会場に到着。
ここはなんだか甘いような、辛いようないい匂いが漂ってるぞ。
を!?会場は思ったほど込んでないよ。
デパートの地下食の方が込んでる感じ。
各店のレジでも人はほとんど並んでないもの。こりゃええわ。

では、早速目的のパンをゲットしよう!
まずは、日替わりで提供されるという食パン。
つーか、時間帯で変わるみたいね。
僕の時(10時~)は、点心って店の食パンだったよ。
それとTopsて店のチョコレートケーキもあったのでなんとなくゲットw

総菜パンもランチのために買っとこう。
つーてもそんなにたくさん食べられないから厳選しなきゃね。
まぁそれでも色々買ってみたよ。

会場内には、、休憩or飲食コーナーがあってさ。
ほぼ女性だらけのお客さんが、そこでかったばかりのパンを食べてたよ。
僕?僕は家に帰ってゆっくり食べましょ。

###
で、食べた感想。
特に、オーサムベーカリーのレンコンフランスが気に入ったよ!
味噌味のレンコンが絶品!
他店のパンも何点かかったけど、、、あとはどれもまぁ普通に美味しい、、、みたいな。
食パンとか、ピロシキとかはまた後で食べよう。
うー、れんこんフランスは是非リピしたい・

---
パン&スイーツフェスタ◎6月14日(水)→20日(火)◎ウイング館9階催会場 ※最終日は午後5時で閉場。
北浜〈ノースショア〉 北新地〈エペ〉 大阪〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉
三宮〈グランダー・ナチュール〉 京都〈麦わらぼうし〉 三田〈パンプキン〉
神戸〈トリトン〉 神奈川〈シャンパン☆ベーカリー〉 奈良〈手作りパン工房ウーの森〉
京都〈志津屋〉 兵庫〈ピッコロッソ〉 大阪〈パン ド サンジュ〉
大阪〈SWAN カフェ&ベーカリー〉 東京〈FUSUBON〉 大阪〈オーサムベーカリー〉
大阪〈実身美〉 イタリア〈BABBI〉 名古屋〈ZARAME〉
大阪〈宇治園〉 福岡〈VISAVIS〉 金沢〈ぶどうの木 アベックルガール〉
芦屋〈ワッフラ〉 滋賀〈湖華舞〉
食パン日替り限定販売
スイーツ日替り限定販売
このほかにも〈ケンタウロス〉ピロシキ、〈ジェノエスクベーグル〉ベーグル、〈ベノア〉スコーン
###あぁ、知らん店ばかりw
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1st]KTタンストール(KT Tuns... | トップ | [1st]宇崎竜童・野本有流 & ... »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事