クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]鈴木聖美 Sister K meets Oh!Sharels(J-Pop)[2017]

2017-01-21 15:30:00 | ビルボード

鈴木聖美かぁ、、、何回か行ったしもういっか。。。て思ってたんさ。
そしたら、このステージにアフタヌーンプランてのが設定されたんだよね。
(そのプランは、、、午後のおやつがわりのスイーツセットみたいなもん。)
それに目をつけたのがうちの嫁さん。
つー訳で、今回はアーティストじゃなく、食事でステージを選んじゃった。。。

早めの時間だから、太陽もまだ沈んでないし。。。
寒い寒い!つーほどでもない。
雨も降ってないし、出かけるにはいい感じなのかも。

そんな中、会場に到着。
んー、大体9割くらいの入りかなぁ。
男女比は、、カップルが多くて半々てところ。
そして、50代以上が中心かなぁ。

で、定刻になり、まずはサポートメンバーが登場。
女性コーラス3名、各楽器含めて計10名かな。
ほどなくして演奏スタート!
コーラスがワゥワゥ言ってる仲、鈴木清美が登場。
歌い出したのは、を?なんだか60年代のオールディーズ、もしくはモータウン?的なサウンドですな。
実は僕的には、彼女のJPopの要素より、こういうノリの方が好きなのさ。
このステージは当たりになるかも?と期待が膨らむわぁw

曲が終わると、「どーもこんばんは。シスターKでございます。」と鈴木。
あと、色々なんか言ってたけど、よくわかんねw
だって、相変わらずの酒焼け声だし、ガハハと早口ばばあまっしぐらだし。。。
まぁでも陽気なおばはんだよw

次は「Good-bye, Joe」?
手拍子の中、途中、コーラス二人がメインボーカルしたり、とても楽しい曲だね。
さらに、「Will you still love me tommorow」でしょ。
うん、こういう懐かしい雰囲気の楽曲が心地いい委わぁ。」

ここでメンバー紹介コーナーもあって。
続いて今度はアカペラだそう。
さっきからコーラスでも活躍してる、Oh!Sharelsとのコラボもまた楽しいアカペラになったよ。
・「So much in love」
・「A place in the sun」
重ねるように「タクシー」をやったかな。

うーん、今日はJ-Pop路線はいらないのにぃ。。。
大人の事情なんかいなw

ここで「Oh!Sharelsのステージをお楽しみ下さい」と鈴木が退場。
もちろんMCも、Oh!Sharelsにバトンタッチ。
「ここから、Oh!Sharelsのなんたらかんたら~」言ってたけど、対した事言ってないよw
東京から来たとか、ドゥワップグループであるとか、応援よろしくとかね。
で、彼女らでやってくれたのは4曲。
・「sh-boomの「シュブーン」
・映画カーズの「しゅぷー」
・ドリフターズの「honey love」
・「Zing! went the strings of my heart」

どれも今日のステージの雰囲気満天で良かったよ。
最後はちゃっかりCDの宣伝もしてたっけ。
(物販コーナーにて待ってるとか言ってた彼女らだけど、別にいなかったような。。。2ndのみなのかな。)

さて、鈴木(いやここからはシスターKと呼ぼう)が再登場!
黒のわんぴから七分丈のミニへという衣装チェンジもね。

やってくれたのはモンローの曲(らしい)
「私がやるとロックなモンローになっちゃう。ガハハ」とはシスターK。
いやどう聴いても、お下品なおばはんモンローです。どーもありがとうございました。
続いて、愛しのローズマリーの挿入曲で、
賛否両論あるという「love grow」。

一転して、アップテンポなロックンロールは、ロネッツの「I can hear music」。
いやぁノリノリだねい。
シスターKはなかなかいいねい。。。
「大阪の皆様、ファンキー皆様、ありがとうございました!」と彼女。

本編最後は。。。
あるばむ「ぐるーびーそうる」から「東京ベイ」。
姉の鈴木聖美と弟の雅之の小さい頃を歌にしたものだそう。
僕「を?ぶるーすやねぇ。」
嫁さん「誰がハゲやねん!」
僕「???(約3秒後)!!!なんでここでブルース・ウィリスやねん。とおすぎるわw」
などと小声で言い合ってるうちに、泣きのギターソロだったり、ラララーとコーレスったり。
まずは演奏の中、シスターKが退場。
演奏が終わり、ステージ上のみんなも退場して行ったよ。

会場は大きな拍手!
それがアンコールの手拍子へと切り替わり。。。
ほどなくして、全員が登場!
シスターKなんかは、女性コーラスの手を引いて階段を登らせてたわ。
「逆じゃない?私が弾いてもらわないと!w」などと、最後まで明るいおばはんだったわw

「最後はこの曲でお別れしたいと思います。」と「Over the rainbow」。
ぎたーの人が、ハーモニカ(ブルースハープ?)を披露してたっけ。
その後奏の中、シスターKが退場。
大阪にオールディーズの香りとその余韻を残しつつ、彼らは帰って行ったよ。

元々は、このステージ限定の食事プラン目当てで、決めた訳だけど。
いやぁ瓢箪から駒とはこの事じゃね?(使い方遭ってる?w)
今まで行った鈴木清美のどのステージより良かった!
彼女のJ-Popな部分をあまり知らない僕。
ロンリーチャップリンとか別に好きじゃない、タクシーもよくわかんない、みたいな。。。(ファンの人スマン)
Oh!Sharelsも良かった。
つーか、この2組のいいところが相乗効果でグルーブを生み出したのかも?なんちて。
また体験したいステージでした。

さて、今日の夕食、つーかアフタヌーンプランでしたな。
僕はホットウーロン茶だけにして。
嫁さんがそのプランを事前に注文してたんだ。
そのセットの内容は、抹茶オレのカクテル。
それと、小倉トーストとマスカルポーネ&フルーツタルティーヌ。
タルティーヌもそこそこ旨いけど、小倉トーストメチャ旨いがなっ!
でもこの後に夕食控えてるので一口でグッと我慢な僕。
ん?夕食は嫁さんも食べる、、、んだよな?
あれ?なんかおかしい。。。


コメントを投稿