Msk-Mtnのブログ

プリキュアとプリパラについて熱く語る、千葉大学バドミントン部の一OBのブログ

人気検索キーワード13

2017年03月08日 | 雑記
 先月2月も、gooブログの「アクセス解析」お試し期間が来ましたので、その期間の検索キーワードを調べてみました。今回は、2月9日から27日の19日間です。

 まずは、日にちごとに最も多かった検索キーワードを公開。


2月9日(木)      「キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話」「プリパラ 133 感想 Msk Mtn」「ガァルル」「プリパラ 初プレイ」    2件
2月10日(金)     「プリパラ 感想」    5件
2月11日(土・祝)   「データカードダス キラキラ☆プリキュアアラモード」   4件
2月12日(日)     「プリパラ 初プレイ」「プリパラ 感想」    3件
2月13日(月)     「ハシビロコウ そふぃ」    4件
2月14日(火)     「魔法使いプリキュア 第50話感想」    7件
2月15日(水)     「魔法使いプリキュア 第50話感想」    6件
2月16日(木)     「魔法使いプリキュア 第50話感想」    8件
2月17日(金)     「魔法使いプリキュア 第50話感想」    7件
2月18日(土)     「プリパラみかん」    10件
2月19日(日)     「魔法使いプリキュア 第50話感想」「プリパラ 感想」    4件
2月20日(月)     「プリパラ 感想」    3件
2月21日(火)     「魔法つかいプリキュア 感想」「黒須あろま 台詞」「キラキラ アラモード 感想」「プリパラ 感想」「goプリンセスプリキュア 感想」    2件
2月22日(水)     「プリパラ 感想」    4件
2月23日(木)     「プリパラ 感想」    6件
2月24日(金)     「プリパラ 感想」    7件
2月25日(土)     「プリパラ ちり」「プリパラ105話」「トト子 f6」    2件
2月26日(日)     「黒須あろま」「プリパラアニメ2期 感想」「レオナウェスト衣装」「プリパラ 88話」「MSK プリキュア」    2件
2月27日(月)     「レオナ.ウェストが」    4件


 気になったワードは、まず、11日の「データカードダス キラキラ☆プリキュアアラモード」。
 プリキュアデータカードダスは、今も「まほうのパーティー」で、「キラキラ☆プリキュアアラモード」に合わせたバージョンはまだ稼働される気配がありません。プリキュアデータカードダスは、「まほうのパーティー」で終わってしまうのか? それとも?
 まあ、「まほうのパーティー」は4月中旬から稼働されましたし、まだ慌てる時ではありませんね。新情報をじっくり待ちたいと思います。

 他に気になったワードは、13日の「ハシビロコウ そふぃ」。4件もあるとか、ハシビロコウ、人気ですね。「動かない鳥」のクセに、なかなか侮れません。(笑)

 他には、18日の「プリパラみかん」。何で10件もあるんだ・・・。みかんって、そんなに人気あったっけ?

 25日の「トト子 f6」も気になったワード。「おそ松さん」が終わって1年近くが経ちますが、今も、「おそ松さん」関連の検索はそれなりにありますね。



 さて、ここからは、検索キャラランキング。
 まずは、10位から6位を一気に紹介。

8位  真中らぁら北条そふぃファルル黄木あじみ  7件
6位  真中のん緑風ふわり  8件

 らぁらとのんは、前回より順位を落としたものの、他は、10位未満からの再ランクイン。
 10位から6位にはよく来る顔ぶればかりですので、特に語る事はないですね。


 ここからは、ベスト5の紹介。画像と合わせて発表します。

4位  レオナ・ウェスト月川ちり  10件
    

 レオナについては、26日は「レオナウェスト衣装」が、27日は「レオナ.ウェストが」がそれぞれ最も多く検索されたワードだった事が影響してるでしょう。レオナのベスト10入りはよくある印象がありますが、ベスト5入りは結構珍しい気がしますね。
 ちりも同じく4位。一時と比べると出番は少なくなりましたが、安定の人気ですね。


3位  紫京院ひびき  12件
   
 ここ最近出番が多いとなれば、この順位は当然といったところでしょうか。っていうか、前回はベスト10入りすらできなかったんですね。ものすごく意外です。



2位  黒須あろま  13件
   
 久々のベスト5入り。2位に食い込めたのは、132話が影響してるんじゃないかと思いますね。



1位  白玉みかん  19件
   
 検索キャラランキングを始めてから初めての単独1位。やはり、18日に10件もの検索があった事が響きましたね。それに、久々に幼なじみ同士でワンツーフィニッシュとなったのも良かったと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | プリパラ 第137話感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL